雨の日曜【2021年3月21日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

一頭の白毛さんが勝っています

日曜日は3場とも雨の中での競馬となりました。

阪神7Rの4歳以上1勝クラスで白毛のブッチーニが勝ちました。1番人気でした。

最内枠であまりスタートからの行き足が良くなかったブッチーニちゃんは一度下げて外に出しての競馬。4コーナーから抜群の手応えで大外を駆け上がっていくと直線でも素晴らしい足で抜け出し人気に応える快勝でした。

ブッチーニちゃんはデビュー戦以来2年ぶりの勝利ですね。これまで阪神D1400mでの出走がほとんどなのですが大きく崩れたことがありません。昇級しても楽しみですね。

阪神大賞典の芦毛さんと白毛さん

スタート良く2番手でレースをすすめた白毛のシロニイくんはそのまま直線半ばまで粘っていましたが2頭にかわされ4着でした。前走とにた感じですが重馬場はどうだったのかな?初重賞でがんばりました。

メイショウテンゲンくんは馬群の中でじっくり直線でもじわっと伸びていてやっぱり重馬場は他のお馬さんと比べて苦にしない様子で6着でした。

ゴーストくんが4コーナーで後退しそのまま競争を中止。心房細動とのことですが心配ですね。

スプリングSに出走したヴィゴーレは15着でした。

前走つばき賞では最後方からの追い込みを見事に決めたヴィゴーレくんは今回も後方からの競馬となりましたが、雨はちょっと走りにくそうでした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4月21日まで)

ヤマニンカホンちゃん(中京2R)

競走中止

阪神大賞典に出走したゴーストくんが競走中に心房細動を発症し競走を中止しています。

3月21日日曜日

中山競馬場

  • 1R:エスティエレガント7着
  • 2R:グラスファミーユ10着・タピテール4着・リアルドリーム12着
  • 4R:アイスマン12着・ビップエレナ13着
  • 5R:コスモオニアシゲ11着・シルバーファーン取消・マイネルヒッツェ2着
  • 9R:トミケンボハテル12着
  • 11R:ヴィゴーレ15着
  • 12R:ヒッチコック2着

阪神競馬場

  • 3R:アルディートクライ4着・ゴースフロイデ7着
  • 4R:アイスヴィスタ6着
  • 5R:カサデガ5着
  • 6R:デルマジゾウ6着
  • 7R:ブッチーニ(白毛)1着
  • 11R:ゴースト中止・シロニイ(白毛)4着・メイショウテンゲン6着
  • 12R:ハイパーステージ7着・ワンダーエカルテ5着

中京競馬場

  • 1R:エルニド8着
  • 2R:クロノフルール4着・ヤマニンカホン16着※
  • 9R:スノーテーラー16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ゴーストくん、ヒヤリとしましたが大丈夫そうですね。ゆっくりお休みして、また元気な姿で戻ってきてほしいな。ゴーストくんの馬房、名札がおばけの絵なんですね。かわいい…
    https://twitter.com/chicoooacooo/status/1369174983604195330?s=21

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴーストくん無事でよかったです。
      名札が可愛いイラストだったりいつも前髪結ってもらってたりでとてもかわいがられているんだなといつもツイッターを見てほんわかしてしまいますね(´ω`)