園田競馬場で見かけた芦毛さん

6月7日木曜日に園田競馬場へ行ってきました

芦毛さんの出走はあまりなく・・・それでも久々に生馬が見れて幸せでしたがヾ(゚ω゚)ノ゛
午後からの予定で出走馬を確認すると5Rにコンプトゥスくん(以前中央にいてました)と9RのJRA交流猪名川特別 に中央から参戦のエーシンアイネアスくんの2頭だけ。

到着してすぐ、5Rのパドックでコンプトゥスくんとご対面(*´ω`*)


名前は覚えていたのですが、転厩したのは2年ほど前になるんですねえ。現在7歳、この日は9着の馬から7馬身離された10着(最下位)でした。

そして9Rのエーシンアイネアスくん・・・

まだまだ鹿毛な芦毛さんのようで(´ω`)
最近芦毛チェックで名前を見ていたので間違えてたのかなあと思ったのですが出走表にもJRAのデータベースにも芦毛と書かれていたのでこれから白くなっていくんでしょう(´ω`)
オデコのイナズマがかっこいい!この日は4着でした。1~3着も中央勢です。

アイネアス君の茶色っぷりに少々がっかりしたのは事実です(´ω`)白くなるのを楽しみにしているので長く現役で頑張ってもらいたいです

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    エーシンアイネアスくん、こっちを見てますが、あなたは芦毛さんですか?って聞いてみたいですね(* ̄O ̄)ノ

    お母さんのビーナスさんは芦毛さんだから、芦毛で間違いはなさそうですが、鹿毛にしか見えない…。

    昔、牝馬で栗毛っぽい芦毛さんがいたのですが、それでも100歩譲って芦毛に見えました。

    でもこの仔は…。どんな風に白くなっていくのでしょうか(´-ω-`)

    • minaparu より:

      写真が思ったよりも白っぽく写ってしまったのですが、
      実物は完全に鹿毛でした(´ω`)
      兄エスヴィーとルンナは初見のときから結構白かった記憶が・・・

      せっかくですので鹿毛から芦毛に変わるところを見てみたいですね(´ω`)