【2021年4月18日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神2Rの3歳未勝利アルメイダミノルが勝ちました。3番人気でした。

スタートから押して先頭に立ったアルメイダミノルくん。道中は自分のペースでレースを引っ張ります。コーナーでは後続に並びかけられましたが直線に入ってからの反応が良くゴールまでしっかりと逃げ切りました。少し離れた3着にはダノンエクレールちゃんが直線じわじわ伸びてきていて、芦毛さんワンスリーのワイドです。

アルメイダミノルくんは5戦目での初勝利となりました。芝でデビューしていますが、休み明けだった2走前からダートにかわっていましたね。積極的に先手を取りに行くレースをしたのが今回が初めてでしたが最後まで粘り強い逃げをみせてくれました。

新潟4Rの3歳未勝利セレンゲティが勝ちました。2番人気でした。

中団インコースで流れに乗っていたセレンゲティちゃん。4コーナーでも手応えよく、外に上手く持ち出すと直線よく伸びゴール前できっちり先頭を捉えました。

このレースには4頭の芦毛さんが出走していました。スタートがよく先行集団の直後にいたシンシアハートちゃんは5着。最後方にいた小柄なヴィクトリアブーケちゃんは10着、白いウォーターブランカちゃんは11着でした。

勝ったセレンゲティちゃんは今回初ダートでしたが雨が降り足抜きのいい馬場も良かったのかで見事な差し切りでしたね。

皐月賞に出走したルーパステソーロは14着でした。

最後方から早めに動き出したときにはちょっとワクワクしたのですが(´ω`)大柄なルーパステソーロくんですが走るフォームもお父さんの雰囲気ににていましたね。

アンタレスステークスの芦毛さん

スタート直後はふわっと先頭にたったグリムくんは外の馬にいかせて5番手。レーヌブランシュちゃんは行き足つかず後方集団に。馬群ひとかたまりで直線にはいってきましたが、前が抜け出しましたね。追い込むレーヌブランシュちゃんは10着、先行集団の馬群のなかにいたグリムくんは最後失速し12着でした。

京葉ステークス(リステッド)の芦毛さん

初ダートだったジョーマンデリンちゃんが出走していましたが最下位の15着でした。4角で手応えなくムチも使わず、回ってきただけという感じの内容でしたね。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(6/18まで)

スノーフレイムくん(中山3R)…アタマ差9着で残念ながら出走制限になってしまいました。
トリプルミリオンちゃん(中山3R)
ウォーターブランカちゃん(新潟4R)

4月18日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ゲームアプレット5着・コトブキアルニラム3着・ゴールドフレイバー13着・ルージュブラン8着・ロイヤルパフューム9着
  • 3R:クリーンドリーム7着・スノーフレイム9着∗・トリプルミリオン13着∗
  • 4R:コスモジェニー8着・ネイチャーシップ4着・マイネルヒッツェ3着・ルリアンシップ7着
  • 5R:スカイナイル7着
  • 6R:グレートコート15着・ツインシップ5着
  • 7R:セイシェルノユウヒ5着
  • 10R:ジョーマンデリン15着
  • 11R:ルーパステソーロ14着

阪神競馬場

  • 2R:アルメイダミノル1着ダノンエクレール3着
  • 7R:コウイチ5着・スペースクラフト2着
  • 11R:グリム12着・レーヌブランシュ10着

新潟競馬場

  • 2R:テイエムグレイト9着・ブルーグリッター7着・ベイビーシャーク3着
  • 4R:ヴィクトリアブーケ10着・ウォーターブランカ11着∗・シンシアハート5着・セレンゲティ1着
  • 7R:ナーシサステソーロ5着
  • 9R:ユイノムサシ6着
  • 10R:ウインベイランダー2着・サトノゴールド7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
    こちらの記事とは関係がないので、ちょっと迷ったのですが。

    シゲルジャンボイモくん、ついに初勝利です。
    日本馬術連盟公認、中障害C(120cm)で優勝しました。

    JRA平地→障害、どちらも未勝利で引退となったシゲルジャンボイモくん。
    引退の記事でみなぱるさんが「馬術の才能があったりしないかな(´ω`)」と書いてくださってて。
    なんか嬉しくて、ずっと応援してたんです。インターアクションホースマンスクールさんの画像を楽しみにしてました。
    なので、初勝利と聞いて胸がいっぱいに(笑)

    競馬と直接関係はないですが、書き込んでしまいました。
    芦毛さんたちの可愛いイラスト毎回楽しみです。
    最下位でもタイムオーバーでも、みなぱるさんの優しい温かいコメントにいつも癒されています(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      シゲルジャンボイモくんの吉報、twitterで拝見しました。インターアクションホースマンスクールさんからの情報発信が多くて、馬術競技のことはほとんどわからないのですが競走馬を引退したあとのシゲルジャンボイモくんの成長ぶりを垣間見ることができて本当にありがたいですね。

      シゲルジャンボイモくんの現役時は飛ぶ姿がかっこよくて障害戦線での活躍を期待していました。はっきりと覚えてはいないのですが障害練習に取り組む様子(記者さんのTwitterとかだと思います)の情報をみて真面目で素直そうな印象を受けたので、ジャンプ力など活かせるセキャンドキャリアだといいなと記事にちょこっと書いたのだと思います。

      情報量のすくない独り言のような記事がおおいにもかかわらず好意的な感想をいただけてとても嬉しいです(*´∀`*)
      これからもよろしくお願いいたします( ´ω`)

  2. ペコリーノ より:

    返信ありがとうございます。
    インターアクションホースマンスクールさん、たくさん情報をアップしてくださるので、ありがたいですよね。

    私はクロフネが好きで、今は産駒たちを応援しています。
    クロフネ産駒は芦毛が多いので、芦毛さん出走情報をまとめてくださるだけで、本当にありがたい(о´∀`о)私にとってはかなりの情報量のブログですよ!楽しみにしています。
    またコメントでお邪魔させていただきますね♪

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      コメントありがとうございます!

      クロフネ産駒は女の子の活躍が多いですね。
      初年度産駒に芝のG1を勝つ男の子フサイチリシャールさんが出たのは振り返ってみればとてもレアなことだったんですねえ・・・(´ω`;)
      後継種牡馬が登場してくれると嬉しいのですが。
      母父としてはすでに実績はたくさん、芦毛の孫も多いので5代血統表の端っこにクロフネさんがいくまでその影響力を感じることができそうです。

      またお気に入りの芦毛さんを教えて下さいね(´ω`)