ワンツー【2021年4月17日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

阪神10Rの春陽ステークス(4歳以上3勝クラス)メイショウベンガルが勝ちました。2番人気でした。

中団馬群のなかでレースを進めたメイショウベンガルくん。コーナーでも手応えよく前に近づくと外にさっと進路を取ります。直線ではじわじわ伸びて着実に前との差を詰めて行き前を捉えてからも内外からの追い上げをしのぎきりました。ゴールまでしぶといレースができました。

+10kgで480kgと過去最高の馬体重での出走だったメイショウベンガルくん。成長著しい4歳の男の子がオープン入りです。

中山9Rの山藤賞(3歳1勝クラス)プレイイットサムが勝ちました。4番人気でした。

外枠から行き足のよかったプレイイットサムくん。無理にはいかず単独中団でしっかり折り合います。3コーナーから早めに進出を開始すると2番手で直線へ。残り200mで先頭に立って抜け出すと後続に迫られましたが半馬身差を付け連勝です。

このレースの1番人気は芦毛のゲンパチリベロくん。最後方からのレースで早めに動きだすと直線でもよく伸びていました。プレイイットサムくんに迫る2着となり芦毛さんワンツーでした。

プレイイットサムくんは前走未勝利を逃げて快勝だったんですが今回はまた違ったレースをしましたね。

アーリントンカップに出走したグレイイングレーは17着でした。

大外枠のグレイイングリーンくん。道中の手応えはなかなか良さそうに見えていたのですが直線であまり伸びませんでした。距離延長のうえ馬場の悪さもあって最後はしんどくなってしまったかな?

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟2Rでビュヴォンくんがスタート直後に躓き騎手が落馬したため競走を中止しています。人馬ともに異状なしとのことです。

タイムオーバーによる出走制限(6月17日まで)

ワイワイホワイトちゃん(中山1R)…2度めのタイムオーバーで2ヶ月の出走制限となりました。

4月17日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ワイワイホワイト16着∗
  • 4R:グランソヴァール4着・スペースシップ12着
  • 5R:デルマケゴン7着
  • 7R:バトーブラン13着
  • 8R:ウィンターリリー11着
  • 9R:ゲンパチリベロ2着プレイイットサム1着
  • 12R:スパイスマジック4着

阪神競馬場

  • 1R:ビブラマリエ10着・メイショウイッコン6着
  • 7R:クリアショット8着
  • 8R:ジューンアクア10着・ルーアン2着
  • 10R:メイショウベンガル1着
  • 11R:グレイイングリーン17着

新潟競馬場

  • 1R:エレガンスルブラ7着
  • 2R:ビュヴォン中止
  • 4R:アクチュアリー8着
  • 6R:ネフュージュニア3着
  • 8R:チャンダナ14着
  • 10R:ジャガード7着・セピアノーツ13着
  • 12R:タンジェリンムーン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク