風・雨・晴れ【2021年5月1日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

阪神10Rのストークステークス(3勝クラス)グランデマーレが勝ちました。1番人気でした。

促されて行き足がついたグランデマーレくん。さっと3番手外側につけるとコーナーでも手応えよく直線に向かいます。前の2頭に並びかけての追い比べ、残り1ハロンからはマッチレースとなり並んでゴール、クビ差で相手を抑え込み1番人気に応えました。

9Rと10Rの間に強い雨が降りスタートの段階では薄暗かったのですが4コーナーのあたりでは日が差していましたね。短時間に天気がかわって馬場も稍重に替わっていましたがグランデマーレくんには問題なかったようです。

ハンデ戦を制したグランデマーレくん、2歳時の怪我でクラシックへの出走はかないませんでしたが4歳になり2連勝でオープン入りです。

このレースには3頭の芦毛さんが出走していました。みんな4歳馬でしたね。

トップハンデタイである56kgの斤量だったソウルトレインくんは道中グランデマーレくんの直後にいましたね。直線グランデマーレくんほどの足はなく少し順位を下げましたがハンデ戦らしい一団でのゴールのなか7着でした。斤量52kgのボンオムトゥックちゃんは後方から。インコースを通っての追い込みで14着と着順はあまり上げることができませんでしたが勝ち馬からは0.9秒差と大きくは離されていませんね。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(7月1日まで)

オブザーバーちゃん(東京5R)…タイムオーバーと同時でしたので3走成績による制限2ヶ月が適用されますね。連闘での出走でしたが残念ながら出走制限となってしまいました。

5月1日土曜日

東京競馬場

  • 2R:スイートフィル2着
  • 4R:ルナブランカ11着
  • 5R:オブザーバー12着*
  • 10R:モルタル6着
  • 12R:グローサーベア13着・シルバーストーン8着・フジノタカネ5着

阪神競馬場

  • 3R:タイキフロリゼル17着
  • 4R:サンライズアキレス5着
  • 5R:シュトゥルーデル7着
  • 6R:サルマン8着
  • 7R:トウケイココノエ10着
  • 10R:グランデマーレ1着・ソウルトレイン7着・ボンオムトゥック14着
  • 12R:ストロングライン6着・リリーミニスター2着

新潟競馬場

  • 1R:テイエムユキマイ3着
  • 5R:セリシア11着
  • 6R:ハヤブサビッグバン11着・ラジェドール6着
  • 9R:スペースクラフト4着
  • 11R:タイセイブランシュ14着
  • 12R:ハヤブサナンデクン2着・ブリッツシュラーク11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク