軽快【2021年5月2日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました。

東京6Rの3歳未勝利ヤマニンデンファレが勝ちました。3番人気でした。

スタートのよかったヤマニンデンファレちゃん。他に行く馬もなく難なく先頭に立つとリズムよく逃げることができました。直線でもノーステッキで後続を引きはなし3馬身差をつけての完勝。

ヤマニンデンファレちゃんは昨夏デビューで今回が8戦目と初勝利まで時間がかかってしまいましたが、そう思わせないようなレース内容でしたね。3月には勇退された星野厩舎から新規開業の辻厩舎に転厩していますが、辻先生はこの勝利が初勝利だったそうです。おめでとうございます。星野先生のところには祖母ヤマニンアラバスタさん、母ヤマニンアドーレさんと3代続けて所属していましたね。

天皇賞に出走した芦毛さんと白毛さん

ゴーストくん12着、メイショウテンゲンくん14着、シロニイくん16着でした。

先行集団についていく白毛のシロニイくん、枠が隣同士なら道中も並んで走っていたゴーストくんとメイショウテンゲンくん。G1の舞台ではすこししんどかったですがみんな長丁場をしっかりと走り抜きました。おつかれさま(´ω`)かわいかった・・・

阪神7Rで芦毛さんワイド

阪神7Rの4歳以上1勝クラスでルーアンちゃんが2着、ミッキーマランくんが3着と芦毛さんワイドになりました。先行策だったルーアンちゃん、抜け出すかと思いましたが勝ち馬とのマッチレースになり振り切られてしまいました。ミッキーマランくんは最後方から直線追い込んで3着。大外からすごい脚でしたね。このレースは9頭立てだったんですが3頭の芦毛さんが出走していたのでなかなかの芦毛率。あと一頭の芦毛ホウオウソルジャーくんも5着と掲示板でした。

芦毛さんニュース

GW中の芦毛さん

ゴールデンウイークは連日統一重賞が行われますね。

3日はJpn3かきつばた記念(名古屋)、4日はJpn2兵庫チャンピオンシップ(園田)、5日はJpn1かしわ記念(船橋)が開催されます。

芦毛さんはJpn1のかしわ記念に地元船橋のミューチャリーくんが参戦。いつも存在感を見せてくれるミューチャリーくん。前走フェブラリーSに続いてのマイル戦となりますね。

ケンタッキーダービーでエッセンシャルクオリテイは4着。

注目していた米三冠1戦目のケンタッキーダービーでしたが芦毛のエッセンシャルクオリティくんは4着と連勝ストップしてしまいました。そしてとってもかわいいスープアンドサンドウィッチくんでしたが最下位…33馬身差と書かれていたので気になりましたが映像では入線まで確認できず。好位追走していたものの直線ではどんどんたれていく部分は見えました。ゴールはしたので怪我とかではないのかな。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(6月2日まで)

ゴールドフレイバーちゃん(新潟6R)

5月2日日曜日

東京競馬場

  • 1R:アイスヴィスタ9着・イッツザファースト10着
  • 4R:ナムラミラクル10着
  • 6R:ヤマニンデンファレ1着
  • 8R:ダイチヴィット9着
  • 9R:エドノフェリーチェ4着
  • 11R:ネクストストーリー13着

阪神競馬場

  • 2R:ドローム10着
  • 7R:ホウオウソルジャー5着・ミッキーマラン3着ルーアン2着
  • 10R:ショウナンバサロ12着・ラストサムライ13着
  • 11R:ゴースト12着・シロニイ(白毛)16着・メイショウテンゲン14着

新潟競馬場

  • 1R:パッドゥラパン4着
  • 3R:カシノオラフ9着・シネマトウショウ14着∗・ジュンキリタップ8着
  • 5R:コスモオニアシゲ5着
  • 6R:ゴールドフレイバー15着∗
  • 7R:ナーシサステソーロ9着
  • 8R:パイプライナー5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク