一緒に掲示板【2021年4月24日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています

阪神11Rの京橋ステークス(3勝クラス)プライドランドが勝ちました。5番人気でした。

スタートダッシュを決めた2頭の芦毛さん。内枠のプライドランドくんが1つめのコーナーで枠の利を活かしてハナに立つと単独でリズムよく逃げます。4コーナーから直線へはいってからもリードを保っていましたがゴール直前で外からの強襲、すごい脚色で迫られましたがハナ差しのいで逃げ切りました。

もう一頭出走していたシフルマンくんは単独三番手から直線の1ハロン標あたりでは2番手に躍り出て芦毛さんワンツーかと思われましたが、外から2頭に交わされ4着でした。

プライドランドくんは1月以来3ヶ月ぶりの出走でした。昇級2戦目、追い込んだ前走とはうってかわって見事な逃げ切り勝ちでオープン入りを決めました。

阪神6Rの3歳1勝クラスケイアイロベージが勝ちました。1番人気でした。

単独中団でレースを進めたケイアイロベージくん。3・4コーナーではすーっと位置取りをあげて直線に入ると手応えそのまま先行勢を次々と交わしていくとゴール前で先頭をとらえ抜け出し人気に応えました。

このレースには3頭の芦毛さんが出ていてみんな掲示板と頑張りました!スタートはしっかり決めたものの道中すこし行きっぷりがよくなかったメガゴールドくんは直線伸びて4着、スタートから積極的で3番手にいたスウィープザボードくんは直線粘っていたもののかわされ5着でした。この2頭は前走も一緒のレースに出走してスウィープザボードくん5着、メガゴールドくん6着と続けてゴールしていましたね。

勝ったケイアイロベージくんは2月に未勝利を勝って以来2ヶ月ぶりの出走で連勝となりました。

新潟2Rの3歳未勝利シーニッククルーズが勝ちました。2番人気でした。

スタートダッシュを決めて先頭に立ったシーニッククルーズくん。後続の様子を伺いながら自分のペースに持ち込みました。回りも仕掛けだしたコーナーでも手応え十分で直線も後続を寄せ付けず突き放す逃げで快勝です。

4・5番手にいたもう一頭出走の芦毛フィッツカラルドくんも5着と掲示板でした。6着には5馬身の差をつけています。上位5頭は脚いろが違いましたね。

シーニッククルーズくんは昨年8月デビューでこれまで7戦して2着が3回となかなか勝ちきれない芦毛さんでしたが初めての新潟で勝ち上がることができました。

新潟7Rの3歳未勝利ジューンロールオンが勝ちました。7番人気でした。

このレースでデビューしたジューンロールオンくん。スタートはあまり良くなく後方からの競馬となりました。コーナーでじわじわ位置取りをあげ、直線狭い馬群の中から大外にだすとよく伸びて一気に差し切り。2着馬に3馬身差をつけての快勝でした。

同じく後方にいたもう一頭の芦毛はウェイオブライトくん。直線に入ってきたときにはジューンロールオンくんの外にいて一緒に追い込み4着でした。

ジューンロールオンくんは遅いデビューとなりましたが見事な勝利。前足の動きがパワフルですね。

芦毛さんの出来事?

阪神6Rの出来事

スウィープザボードくんに騎乗していた岩田康誠騎手が本馬場入場後の行為により騎乗停止となったそうで…。スウィープザボードくんへの影響がなかったとは思えないので残念な出来事ですね。

4月24日土曜日

東京競馬場

  • 1R:カフェリリー7着
  • 2R:ブレーヴトライ5着
  • 3R:タイセイアーサー3着
  • 4R:ダリアテソーロ6着・レラ13着
  • 6R:ホワイトクロウ11着
  • 7R:ショウナンマルーン10着・ディナミーデン9着
  • 8R:ナックイルシーブ3着
  • 9R:アラゴネーゼ12着・ウィンターリリー14着・グレイテスト7着・ソスピタ5着
  • 10R:カヌメラビーチ4着・グッドマックス15着
  • 12R:ミツカネプリンス9着・メタルスパーク12着

阪神競馬場

  • 2R:コートゴシップ8着
  • 3R:ジョーアヤメ6着・ベイビーアッシュ9着
  • 5R:ダンツソアラ6着・レッドヴァイス4着
  • 6R:ケイアイロベージ1着・スウィープザボード5着・メガゴールド4着
  • 10R:レターオンザサンド4着
  • 11R:シフルマン4着・プライドランド1着

新潟競馬場

  • 1R:クリスタルスワン7着
  • 2R:シーニッククルーズ1着・フィッツカラルド5着
  • 3R:キタノサスピション11着
  • 4R:ウインブランカ7着
  • 5R:リリーテソーロ12着
  • 6R:パインヒル9着・ベイビーシャーク8着
  • 7R:ウェイオブライト4着・ジューンロールオン1着
  • 8R:ノヘア6着・メイソウミチノク5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク