1勝ですが【2021年5月9日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

東京7Rの4歳以上1勝クラスカフェサンドリヨンが勝ちました。1番人気でした。

スタートをしっかり決めたカフェサンドリヨンちゃん。リズムよく中団外を追走し直線へ。手応えよくしっかり伸びて先頭の芦毛のマサノアッレーグラちゃんに並びかけます。芦毛同士の競り合いからゴール前カフェサンドリヨンちゃんがきっちり抜け出して人気に応えました。

カフェサンドリヨンちゃんは昨年2月末に未勝利を勝って以来1年以上ぶりの2勝目。1年で馬体もずいぶん大きくなりましたね。
デビュー以来ずっとマイルを使ってきたカフェサンドリヨンちゃんでしたが今回は1400mに距離を短縮しての出走でした。距離が短い分今までよりも流れも速そうですが問題なかったようです。

4着だったマサノアッレーグラちゃんは白い馬体にピンクのチークピーシズがよく似合っていて可愛らしかったです。ゴール前よく粘っていましたね。東京ではとても安定していますね~。

G3新潟大賞典サトノソルタスが3着でした。

外枠を活かしてリズムよくレースをすすめることができました。直線ではハンデ戦らしく5頭横並びでの追い比べになりましたね。勝ち馬とのタイム差がない3着。初めての新潟でしたがやっぱり左回りは走りやすいのかな。

G1NHKマイルカップに出走したグレイイングリーンは17着でした。

1頭中止が出ていますので最下位でした…。道中は好位につけていましたが直線で息が上がってしまったのか失速してしまいました。マイルで続けて大きく負けてしまいましたが重賞とG1というのもあるかもしれないですが距離も長かったのかなあ…?

ブリリアントSの芦毛さんと白毛さん

3頭の芦毛さんに1頭の白毛さんが出走していました。エルデュクラージュくん1番人気、ハヤヤッコくん2番人気バンクオブクラウズくん3番人気と芦毛さん白毛さんが人気の中心でした。

最内1番枠にレーヌブランシュちゃんがいて、芦毛さん、白毛さんがわりと内のほうに固まっていましたね。追い込みかける白毛のハヤヤッコくんは最後方から、芦毛さんたちは好位につけて道中も横並びになったりとなかなか目立っていました。

結果はこれまで逃げて成績を残してきているバンクオブクラウズくんが2・3番手での競馬でもしっかりとレースができて2着と頑張りました。エルデュクラージュくんも前を追いかけて直線ではバンクオブクラウズくんに続けて伸びてきていましたが追い込み勢に交わされてしまい6着、ハヤヤッコくんは馬ごみから進路を取るのに手間取ってしまったかな?8着。コーナーではエルデュクラージュくんの内にいたレーヌブランシュちゃんはあまり伸びず12着でした。

気になる芦毛さん

新潟では勝った芦毛さんはいなかったのですが2着3着の芦毛さんが多数と活躍しました。中でも8Rのサーストンネイジュちゃんや12Rのレッドシルヴァーナちゃんは二桁の人気ながら3着とびっくりの活躍でした。レッドシルヴァーナちゃんは3勝クラスに上がってから苦戦していますが今回は牝馬限定戦で走りやすかったのかな?このクラスでの手応えをしっかりつかめているといいですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(6月9日まで)

ターンバックちゃん(東京4R)

3走成績による出走制限(7月9日まで)

ラブリーマカロンちゃん(中京1R)

5月9日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ハニーミルク16着・ブライダルクイーン13着
  • 4R:アヒージョケッパー4着・ターンバック14着∗・リリーテソーロ8着
  • 5R:フミチャン10着
  • 6R:ノヘア8着
  • 7R:カフェサンドリヨン1着・マサノアッレーグラ4着
  • 9R:トミケンボハテル18着
  • 10R:エルデュクラージュ6着・バンクオブクラウズ2着・ハヤヤッコ(白毛)8着・レーヌブランシュ12着
  • 11R:グレイイングリーン17着
  • 12R:メタルスパーク取消

中京競馬場

  • 1R:ウインブランカ2着・ラブリーマカロン10着∗
  • 2R:テイエムグレイト8着
  • 4R:ジョウショーペース5着
  • 8R:セイシェルノユウヒ7着
  • 12R:ストロングライン6着

新潟競馬場

  • 1R:ユキヤコンコン4着・ラブカプチーノ2着
  • 2R:スカーレットジンク3着
  • 3R:フィッツカラルド6着
  • 4R:スペースシップ11着
  • 5R:ガンバンテイン3着・ネフュージュニア5着
  • 6R:ディナミーデン9着・クリアショット2着
  • 8R:サーストンネイジュ3着
  • 9R:アルマイナンナ7着
  • 10R:アーヒラ4着
  • 11R:サトノソルタス3着
  • 12R:スマートランウェイ14着・レッドシルヴァーナ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク