観客【2021年5月15・16日の芦毛さん】

G1ヴィクトリアマイルに芦毛さんが出走します

日曜日、東京11Rのヴィクトリアマイル(G1)クリスティスマイルカナが出走します。

スマイルカナちゃんは前走久々に出走のダービー卿チャレンジトロフィーでは14着。一度つかって状態はよくなったかな?昨年のオークス以来のG1出走ですね。
クリスティちゃんは前走リステッドの六甲Sを逃げて快勝。G1初挑戦です。昨年末のターコイズSでこの二頭は一緒に走っていますね。

土曜日の中京8R、京都ハイジャンプ(J・G2)トラストが出走します。

前走久々の出走だったペガサスJSでは逃げて2着。そこから2ヶ月ぶりの出走です。中京競馬場は平地でも走ったことがなく初めてですね。オープン3勝はメンバーの中でも実績上位、重賞初制覇に期待です。

日曜中京11R、栗東ステークス(リステッド)に出走の芦毛さんたち

ハーグリーブスくんは4戦連続で同じコースのレースに出走しますね。前走名鉄杯では13着と大きく負けていますがその前のすばるSでは3着と健闘しています。斤量は55kgになりました。
メイショウベンガルくんは昇級初戦です。3勝クラスは1200mで勝ちましたが、1400mでも好走していました。ハンデ戦で54kgと軽斤量になっています。

日曜東京10Rの青竜ステークス(3歳オープン)に出走の芦毛さんたち

3頭の芦毛さんが出走します。デビュー戦から注目度の高いリフレイムちゃんがダート初挑戦です。アメリカンな血統で適正も高そうなのでどんなレースをするのかとっても気になりますね。
ティアップリオンくんはデビューからずっと中山で走ってきたので初めての東京初めての左回りです。
ピースマッチングくんは前走1勝クラスを勝利しての昇級初戦となります。

芦毛さんニュース

北村友一騎手1年以上の休養見込み…

先週落馬負傷された北村友一騎手の詳細が報じられ、復帰まで1年以上要するそうです。かなりの重傷だったのですね。
芦毛のクロノジェネシスちゃんにデビューからずっと乗ってくれていた北村騎手。クロノジェネシスちゃんは来春で引退の予定ですのでもうこのコンビは見れないと思うと寂しいですね。北村騎手のご回復をお祈りし、復帰を心よりお待ちしています。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • ダンスインザスノー 牡(中京3R)
    リオンディーズ産駒。母ユキノマイは1戦未勝利。半姉スカイパッションは4勝の現役馬です。祖母エスカニアはチリのG1馬。芦毛の毛色は牝系をたどって3代母Carezzaの父CardGameから。あまり馴染みがないなと思って調べてみましたが成績も不明です。CardGameはアイルランド生まれですが牝系は南米で続いている血統のようですね。

日曜日

  • キクノボワ 牝(中京4R)
    クリエイター2産駒。母キクノレジーナは1勝馬。ちょっと話がそれますが母は青毛、半姉に栗毛と潜性遺伝の毛色がでていますので芦毛のキクノボワちゃんが繁殖入りした場合白毛以外すべての毛色が生まれる可能性がありますね。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 東京9R 日吉特別(2勝クラス) D1400m
    フジノタカネ・ミツカネプリンス
  • 東京10R 緑風ステークス(3勝クラス) 芝2400
    シルヴァーソニック
  • 中京8R 京都ハイジャンプ(J・G2) 芝3900m
    トラスト
  • 中京9R あずさ賞(3歳1勝クラス) 芝2000m
    テーオーラファエロ
  • 中京10R 遠州灘ステークス(3勝クラス) D1800m
    ライジングドラゴン
  • 新潟10R わらび賞(3歳1勝クラス) D1800m
    クロフネミッション・シーニッククルーズ

日曜日

  • 東京9R テレ玉杯(2勝クラス) 芝1800m
    グレイテスト
  • 東京10R 青竜ステークス(3歳オープン) D1600m
    ティアップリオン・ピースマッチング・リフレイム
  • 東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m
    クリスティ・スマイルカナ
  • 東京12R BSイレブン賞(3勝クラス) D1400m
    エピックアン
  • 中京10R 朱雀ステークス(3勝クラス) 芝1200m
    グッドジュエリー
  • 中京11R 栗東ステークス(リステッド) D1400m
    ハーグリーブス・メイショウベンガル
  • 新潟11R 弥彦ステークス(3勝クラス) 芝1800m
    ナイトバナレット
  • 新潟12R 中ノ岳特別(2勝クラス) D1800m
    リョウガ

5月15日土曜日

東京競馬場…13頭

  • 1R:スイートフィル
  • 2R:ファステストシチー・ブライダルクイーン
  • 3R:キタノサスピション・タピテール・ハニーミルク
  • 4R:ビューティフルボム
  • 6R:エスジープリンセス・ニシノエルサ
  • 7R:クオンタム
  • 9R:フジノタカネ・ミツカネプリンス
  • 10R:シルヴァーソニック

中京競馬場…9頭

  • 3R:ダンスインザスノー・ダンツソアラ
  • 5R:エイシンチドリ・ジュノー
  • 6R:スペースシップ
  • 8R:トラスト
  • 9R:テーオーラファエロ
  • 10R:ライジングドラゴン
  • 12R:コラード

新潟競馬場…16頭

  • 2R:サンデイビス
  • 3R:コスモジェニー
  • 4R:スマートエミネンス・ブレーヴトライ
  • 5R:ウインマルシュ・ウェイオブライト・ネイチャーシップ
  • 6R:オハギ・シンシアハート・スノークリスマス・セイウンスノー
  • 7R:グレートコート
  • 8R:ワタシノワルツ
  • 9R:タンジェリンムーン
  • 10R:クロフネミッション・シーニッククルーズ

5月16日日曜日

東京競馬場…17頭

  • 1R:ヴィンセントズー
  • 2R:グラスピレ・クリスタルスワン
  • 3R:タイセイアーサー
  • 4R:マイネルヒッツェ・レラ
  • 5R:バニシングポイント・プラチナトレジャー
  • 6R:ブライティアランド
  • 8R:アオイクレアトール
  • 9R:グレイテスト
  • 10R:ティアップリオン・ピースマッチング・リフレイム
  • 11R:クリスティ・スマイルカナ
  • 12R:エピックアン

中京競馬場…10頭

  • 1R:ダノンエクレール
  • 2R:レッドヴァイス
  • 4R:キクノボワ
  • 5R:スウィープザボード
  • 6R:マリアエレーナ
  • 8R:マーブルサニー
  • 10R:グッドジュエリー
  • 11R:ハーグリーブス・メイショウベンガル
  • 12R:マイネルアムニス

新潟競馬場…8頭

  • 4R:シンライ
  • 5R:プラチナポセイドン
  • 6R:アルディートクライ・カシノオラフ・クリーンドーム
  • 8R:パイプライナー
  • 11R:ナイトバナレット
  • 12R:リョウガ

今週のアイキャッチ

テイエムハリアーさん(2013年京都ハイジャンプ優勝)

京都ハイジャンプへは3度出走しているテイエムハリアーさん。3着→2着→1着と出走のたびに着順をあげての制覇となりました。
京都競馬場で行われる障害競走のタイトルをすべて獲得している京都が得意な芦毛さんでしたね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    プラチナムバレットくんが高知に移籍することそうですね。活躍をお祈りしています!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      プラチナムバレットくん現役続行で少し驚きました~
      第一報の登録抹消しか見ていなかったので詳細を教えてくださってありがとうございます(´ω`)