良くもなく悪くもなく【2021年5月22日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

アーヒラちゃんのイラスト

勝った芦毛さんはいませんでした。

G3平安ステークスに出走したマリオマッハーは9着でした。

勝ったお馬さんが後続を引き離すレコードでの圧勝で3着以下はひとかたまり。マリオマッハーくんはそんな集団の直後9着でゴールです。最低人気でしたがオープンクラスになって一番の着順でしたね。がんばりました。

気になる芦毛さんたち

人気薄の芦毛さん

東京12Rでは10番人気のクレデンザちゃんが2着、中京8Rでは10番人気のミッキーマランくんが3着と大穴の芦毛さんが馬券に絡みました。

クレデンザちゃんは3ヶ月ぶりのレース。前走は昇級初戦で15着だったことが人気に影響したかな?馬群からすこしはなれた後方2番手で勝ち馬と並走し直線では外から一緒に追い込んでの2着でした。これまであまり追い込みはしたことがなかったようですが、長く脚を使っていましたね。

ミッキーマランくんは中央未勝利の芦毛さん。前走3着でしたが9頭立て少頭数のものでした。後方からの競馬をすることが多いので、直線追い込んで人気以上の着順になることはよくあるのですが2戦続けての複勝圏内は初めてですね。残り200mを切ってからの脚がすごかったです。

新潟メイン

2勝クラスの大日岳特別。新潟でアーヒラちゃんが出走するので1000直かと思っていたのですが芝1200mのレースでした。珍しく新潟のコーナーを曲がったアーヒラちゃん、直線手応えよく馬場の真ん中を通って2番手までおしあげましたがのこり200mから全馬横に広がっての追い比べに飲み込まれてしまいました。もう一頭出走の芦毛グッドワードちゃんは混戦の中、外からしっかりと伸びて2着。頑張りました。この2頭は同い年の女の子で短距離芝のレースを中心に頑張っていますが一緒に走るのは初めてだったようです。

土曜日は勝った芦毛さんはいませんでしたが、タイムオーバーなどで出走制限になる芦毛さんもいませんでした(´ω`)ホッ

5月22日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ゲームアプレット9着・メイショウメイロウ3着
  • 4R:スーパービーム2着
  • 5R:ガンバンテイン4着・ルナブランカ11着
  • 8R:トランペットシェル6着
  • 9R:スノーハレーション4着
  • 12R:クレデンザ2着・ブッチーニ(白毛)6着

中京競馬場

  • 1R:ウインブランカ3着
  • 2R:タイキフロリゼル15着
  • 6R:クローズネスト5着
  • 7R:デルマエトワール9着
  • 8R:ミッキーマラン3着
  • 11R:マリオマッハー9着

新潟競馬場

  • 1R:ダウラギリ9着
  • 3R:サキガケバイオ8着
  • 6R:ビュヴォン8着・ベイビーシャーク6着
  • 7R:カサデガ12着
  • 8R:ゴープラチナム8着
  • 10R:ホウオウジョルノ5着
  • 11R:アーヒラ12着・グッドワード2着
  • 12R:シエラネバダ7着・ハナビマンカイ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク