【2021年6月13日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました。

東京2Rの3歳未勝利タピテールが勝ちました。1番人気でした。

スタートから行き足よくさっと2番手につけたタピテールちゃん。コーナーでは外からすこし圧力もありましたが直線しぶとく伸びてゴール直前で戦闘を捉えました。

タピテールちゃんはその名の通りタピット産駒の芦毛さん。長くしぶとく足を使えたところが同産駒っぽいですね。

函館スプリントSに出走した芦毛さんたち。

カレンモエちゃん2着、ジョーアラビカくん4着でした。

大外枠から好スタートを決めたカレンモエちゃんは内のビアンフェくんに先頭を譲っての好位追走でしたがそのまま逃げ切られてしまいましたね。ジョーアラビカくんはゆっくりとしたスタートから道中すこしずつ位置をあげて直線大外から追い込みで素晴らしい末脚をみせてくれました。

函館SSを優勝したビアンフェくんはお母さんが芦毛のルシュクルさんで、ジョーアラビカくんの父ジョーカプチーノさんと同世代、2009年のファルコンSに出走し芦毛さんワンスリーをしています。

気になる芦毛さん

東京9R八王子特別で初ダートに挑戦したサトノゴールドくんは最下位。スタート直後から馬群の中でずいぶん砂をかぶっていたのでその影響も多少ありそうです。

芦毛さんニュース

関東オークス(jpn2)にリフレイムが出走します。

6月16日水曜日に川崎競馬場で行われる統一重賞、関東オークスにJRAからリフレイムちゃんが参戦します。前走オープンの青竜ステークスで初めてダートに挑戦し6着でした。関東オークスは芦毛さんと相性のいいレース。距離が長くコーナーも多い今まで経験したことのないレースですがリフレイムちゃんにとってプラスになる経験ができればいいですね(´ω`)

6月13日日曜日

東京競馬場

  • 1R:グラスピレ2着・モモエチャン9着・ルージュブラン6着
  • 2R:タピテール1着
  • 3R:クリーンドリーム6着・ブレーヴトライ10着
  • 4R:タンキエットゥ13着
  • 6R:ヒットアロット13着
  • 7R:エルセンブルグ12着
  • 8R:スペースシップ9着・マイネルヒッツェ3着
  • 9R:サトノゴールド16着

中京競馬場

  • 1R:イッツザファースト13着・エイトマイル9着・プラチナポセイドン7着
  • 2R:キクノボワ14着
  • 4R:グレイスキッパー10着・コートゴシップ7着・リアルインパルス取消
  • 5R:インプロバイザー2着・ダイゴシンリュウ7着
  • 7R:ルーアン3着
  • 9R:シルバークレイン10着
  • 11R:マリオマッハー8着
  • 12R:コンバットマーチ10着

札幌競馬場

  • 2R:ヴィクトリアブーケ12着・ブルーグリッター9着
  • 3R:ジェイエルブリッジ8着・トラモントガルフ13着
  • 7R:サウンドブライアン9着・サーストンネイジュ8着・シルヴァーメテオ7着
  • 10R:キュンストラー9着
  • 11R:カレンモエ2着・ジョーアラビカ4着
  • 12R:ブリッツシュラーク8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク