メイン♪【2021年6月19日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

白毛さんと芦毛さんが勝っています。

白毛さん・芦毛さんワンツー!

東京11Rのスレイプニルステークス(オープン)で白毛のハヤヤッコが勝ちました。5番人気でした。

後方を追走していた白いハヤヤッコくん。直線では最後方から隣のお馬さんと併せ馬でぐんぐん伸びて先に先頭で粘っていた芦毛のバンクオブクラウズくんをゴール前で捉えました。

ハヤヤッコくんは昨年秋のブラジルカップ以来の勝利。東京の長い直線での追い込みはかっこいいですね。

2着だった芦毛のバンクオブクラウズくんはスタートはあまりよくなく馬群のなかでレースをすすめると、直線馬場の真ん中に出しての追い比べから抜け出しあともう少しというところでハヤヤッコくんに差されてしまいました。これでオープンに昇級してから3戦連続で2着となります。

札幌11RのSTV賞(3歳以上2勝クラス)シュバルツカイザーが勝ちました。1番人気でした。

最内枠のシュバルツカイザーくん。スタートもよく外の馬にさきにいかせて3番手をロスなく追走します。コーナーの勝負どころから外に持ち出して仕掛けると直線半ばで抜け出しそのまま押し切りました。危なげのないレース運びで人気に応えています。

リステッドの米子ステークスに出走したザイツィンガーは11着でした。

前走距離延長で挑んだマイラーズカップではそれまでの後方からの追い込みではなく中団での競馬で6着と結果をだしたザイツィンガーくん。今回も中団でレースを運びましたが直線あまりのびず。パドックではすこしテンション高めでしたね。

気になる芦毛さん

東京10Rに3頭の芦毛さんが出走していましたが、チークピーシズをつけた2頭の女の子がかわいかったです。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(7月19日まで)

レディアイコちゃん(東京3R)デビュー戦でしたね。

3走成績による出走制限(8月19日まで)

ホワイトハウスくん(東京4R)2度めの出走制限です。

6月19日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ケルンコンサート7着
  • 2R:ラストコジーン10着
  • 3R:レディアイコ16着
  • 4R:アメリカンエール4着・キクノボワ13着・ホワイトハウス12着
  • 7R:ハヤブサビッグバン5着
  • 8R:グローエルディング8着・ネイチャーシップ6着
  • 10R:アラゴネーゼ11着・ファルヴォーレ7着・マサノアッレーグラ6着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)1着バンクオブクラウズ2着
  • 12R:アイアンゾーン15着

阪神競馬場

  • 1R:マジカルスペル3着
  • 5R:ギンノカミカザリ16着
  • 7R:スカイナイル15着・スカーレットジンク6着
  • 10R:ギャラクシーソウル15着
  • 11R:ザイツィンガー11着

札幌競馬場

  • 3R:ラジェドール10着
  • 5R:ナムラリコリス2着
  • 9R:シェーン6着
  • 11R:シュバルツカイザー1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ハヤヤッコくん、バンクオブクラウズくんも本当にかっこよかったですね!

    私は地上波のテレビを見ていたのですが、出走直前にスレイプニルSの「スレイプニル」の解説がありました。「北欧神話の神オーディンの騎乗する灰色の毛並みの軍馬の名前です」と。8本足なんですね!そして「本日出走している芦毛はバンクオブクラウズです」と。
    なんと!そんな意味が!わーーー。ヤッコくんとバンクくんの馬連買っておけばよかったー。わー。知らなかったー。
    これは勝つ予感(笑)
    神話なので白馬(てことは芦毛?)だと言われたりもするそうですが、レース名に違わぬ灰色?たちの勝利でしたね(〃´ω`〃)

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      地上波ではスレイプニルの説明があったのですね!由来がわからないレース名もたまにあるので調べますが放送中に教えてもらえると嬉しいですね(´ω`)
      スレイプニルSは昨年も芦毛が勝利しているのでそのときに神話のことを知りましたが、
      今年の出走馬を見てもしかしたら?と思っていたシチュエーションがそのまま再現されたのでびっくりしました~そしてそのまま描きました(*^^*)

      • ペコリーノ より:

        お恥ずかしながらレース名の意味など気にしてなくて(>_<")芦毛さん要チェックのレースだったんですね。
        伏竜ステークス、鳳雛ステークスも「伏竜鳳雛」という四字熟語だと最近知って。かっこよすぎるレース名でビックリしました。

        • みなぱる より:

          ※ペコリーノさんへ

          わたしもレース名から地名などを学んでいる状態です(´ω`;)
          鳳雛ステークスはまず読めなかったですね(汗
          伏竜鳳雛で四字熟語なのは調べたときに知ったはずなんですが、ペコリーノさんに教えていただいてそうなんだ!と再確認しました(´ω`)