【2021年6月26日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝ちました

東京9Rの清里特別(3歳以上2勝クラス)フジノタカネが勝ちました。4番人気でした。

スタートですこしつまづいたフジノタカネくん。無理には行かず馬群の中で折り合っていました。直線に入ってから外に出すと坂を登った残り200mからしっかりと伸びて一気に差し切りました。

5月の頭からコンスタントにレースにでていたフジノタカネくん。スムーズなレースで3勝目、調子がとても良さそうですね。

阪神9Rの三木特別(3歳以上2勝クラス)メイケイハリアーが勝ちました。5番人気でした。

7頭立て少頭数のレース。スタートよく先行争いからハナを譲って単独2番手で流れに乗ったメイケイハリアーくん。馬群ひとかたまりで直線に入るとすぐに先頭に立ち抜け出します。追い込み勢が迫ってきてゴール板の前では3頭が横並びとなりましたがメイケイハリアーくんがハナ差しのぎきりました。

メイケイハリアーくんは1年半ぶりの勝利。前走から8ヶ月間隔があいていますが喉の手術をしたそうで不安もなくなったかな?

阪神12Rの3歳以上1勝クラスで白毛のダノンハーロックが勝ちました。1番人気でした。

半年ぶりの出走で+12kgと大幅に馬体重を増やしていた白毛のダノンハーロックくん。スタートから馬体がひときわ大きく見えましたね。行き脚もよく好位のインコースにつけると直線では2頭の間を割って先頭立ちそのまま抜け出し人気に応えました。

東京2Rの3歳未勝利スイートフィルが勝ちました。3番人気でした。

中団ラチ沿いを走っていたスイートフィルちゃん。コーナーで外に持ち出すと直線の手応えも良く先行勢をキッチリ差し切っての快勝でした。

スイートフィルちゃんは8戦目。この2ヶ月で4走とたくさん走って初勝利です。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

ブルートブロッサムちゃん(阪神2R)、エルニドくん(東京6R)…7月26日まで

メイショウコユキちゃん(阪神2R)…8月26日まで

6月26日土曜日

東京競馬場

  • 1R:レディナビゲーター2着
  • 2R:アヒージョケッパー9着・スイートフィル1着
  • 5R:アグリシュブール9着・ウィンターアゲイン7着・ニシノカケハシ6着
  • 6R:エルニド16着*
  • 9R:フジノタカネ1着
  • 10R:メタスペクター15着・メタルスパーク11着
  • 12R:アルママ3着

阪神競馬場

  • 2R:アイヴォリーアイ6着・クリノエルサ8着・ブルートブロッサム14着*・メイショウコユキ12着*
  • 3R:ドローム11着
  • 5R:クリノニーナ11着・レタラ12着
  • 9R:メイケイハリアー1着
  • 12R:ヴェールアップ6着・セイシェルノユウヒ4着・ダノンハーロック(白毛)1着

札幌競馬場

  • 1R:スマイルアップ4着
  • 2R:カフェリリー5着
  • 5R:カルネアサーダ2着
  • 6R:カサデガ8着・マイネルスキーブ10着・ラジェドール11着
  • 7R:コウイチ2着・シルヴァーメテオ10着
  • 10R:アルマイナンナ5着・キュンストラー11着
  • 11R:ジョーアラビカ7着
  • 12R:クレデンザ2着・ストリートピアノ11着・トリッチトラッチ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    クロノジェネシスちゃん、これぞ女帝の意地!の実況そのままの強さでしたね。
    シロニイくん、ビリだったけど無事に回ってきましたね。おつかれさまでした(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      クロノジェネシスちゃんかっこよかったですね~堂々としたレースっぷりでまさに女帝(°ω°)貫禄でてきましたねえ
      シロニイくんにはちょっぴりきつい展開になってしまいました。馬場が渋ればまたちがったのかな~
      宝塚記念素晴らしいレースでした(´ω`)