荒れる重賞【2021年6月20日日曜日の芦毛さんの結果】

シャムロックヒルちゃんがG3マーメイドS優勝!

阪神11RのG3マーメイドステークスシャムロックヒルが勝ちました。10番人気でした。

格上挑戦で軽ハンデだったシャムロックヒルちゃん。最内枠からキッチリスタートを決めると押して先頭に立ちマイペースでレースを引っ張ります。
ラチ沿いをロスなくまわって直線でもよく粘って追い込み馬の猛追もよくしのぎ逃げ切りました。鞍上の藤懸騎手とともに重賞初制覇ですね。

すこし休養を挟んだ久々の出走でしたが母父Tapitの4歳の女の子がいよいよ本格化かな?重賞戦線での活躍が楽しみですね。

東京2Rの3歳未勝利コトブキアルニラムが勝ちました。2番人気でした。

スタートからの芝の部分ではやや後方にいたコトブキアルニラムちゃんでしたがダートに切り替わると行き脚よく好位外側にさっとつけることができました。コーナーで位置をあげてじわじわ前に近づくと、直線半ばで先頭に並びかけての追い比べとなりゴール前で競り落とすことができました。

昨夏デビューから1年を目前に11戦目での初勝利となりました。

ユニコーンS(G3)でケイアイロベージが3着!

3頭の芦毛さんが出走していた重賞ユニコーンSでケイアイロベージくんが3着と頑張りました。出遅れてしまいましたが直線馬群をうまくさばいてよく伸びてきていましたね。

ティアップリオンくんは7着、初ダートのヴィゴーレくんは9着でした。

ケイアイロベージくんがレース前落鉄で蹄鉄の打ち替えをし発走時刻がおくれました。レース中にもピンクカメハメハちゃんが亡くなられたり、札幌メインでも発走時刻が遅れていたりとなんだかざわざわする日曜日でしたね…。

6月20日日曜日

東京競馬場

  • 2R:コトブキアルニラム1着・パッドゥラパン5着
  • 3R:ブレーヴトライ3着
  • 4R:ファステストシチー11着
  • 5R:スターソルジャー16着・ナムラタグ12着
  • 6R:スーパービーム3着
  • 7R:ダイチヴィット15着・トランペットシェル16着
  • 8R:リゼブルー5着
  • 9R:エドノフェリーチェ5着
  • 10R:アイスフィヨルド11着
  • 11R:ヴィゴーレ9着・ケイアイロベージ3着・ティアップリオン6着

阪神競馬場

  • 2R:テイエムグレイト2着
  • 3R:サマースノー14着
  • 6R:ジョウショーペース6着・ヤマニンサンパ2着
  • 7R:キオネヴェリテ8着
  • 11R:シャムロックヒル1着

札幌競馬場

  • 2R:クリスタルスワン3着・テイエムユキマイ5着
  • 3R:カフェリリー4着・スマートエミネンス11着
  • 4R:アンドルディース4着・ネフュージュニア10着
  • 5R:テイエムシルバー6着・ニケテア14着
  • 6R:ジェイエルブリッジ5着
  • 7R:ニシノエルサ3着
  • 11R:タイセイブランシュ9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アップトゥデイトくんの近況がTwitterで紹介されています。元気そうです。いつか中山大障害で誘導馬として見られたらいな。
    https://uma-furi.com/uptodate-utsunomiya/

    • poomama より:

      トラストくん、引退ですね。馬事公苑で乗馬になるそうです。おつかれさまでした(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      アップトゥデイトさんは馬事公苑で乗馬になっていたので、誘導馬ほどではないですがファンの方が見れる機会も多いのではと思っていました。
      しかしながら馬事公苑の改修工事で一時的に移動していたり、コロナ禍の影響で一般に公開される機会がほぼなく近況がわからないのが現状ですね。
      トラストさんも馬事公苑に所属するとのことなので馬事公苑でのふれあいの日が再開される日まで元気に過ごしていてほしいですね~