アイドル候補【2021年6月12日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝ちました!

東京11Rのジューンステークス(3勝クラス)シルヴァーソニックが優勝しました。1番人気でした。

外枠からさっと2番手につけたシルヴァーソニックくん。4コーナーから直線へ馬場のいいところを通って先頭にたつと2着馬とゴールまで長く競り合いましたがしっかりと抑え込んで人気に応えました。

昨年もこのレースに出走していたシルヴァーソニックくん。未勝利から3連勝で3勝クラスに上がってから1年9ヶ月ぶりの勝利でついにオープン入りですね。

札幌10Rの積丹特別(1勝クラス)ナックイルシーブが勝ちました。2番人気でした。

3番手、ラチ沿いをロスなくレースを進めたナックイルシーブくん。直線でも内の狭いところを通り力強く抜け出しました。

ナックイルシーブくんにとって2600mの距離はこれまでで一番長い距離でしたが上手なレース運びで2勝目となりました。

もう一頭出走していた芦毛のテーオーラファエロくんは道中ナックイルシーブくんの真後ろから直線では外に持ち出して追い込み4着でした。いい足で伸びてきていましたがすこしロスがあった分かな?

中京8Rの3歳以上1勝クラスマリアエレーナが勝ちました。2番人気でした。

7頭立てと少頭数のレース。最後方でしっかり折り合いに専念していたマリアエレーナちゃんは直線外に持ち出すとひと追いごとによく伸びてゴール直前で先頭を捉えることができました。

マリアエレーナちゃんは3歳の女の子。古馬との初対戦で2勝目を決めました。

東京5Rのメイクデビューで白毛のハイアムズビーチが勝ちました。3番人気でした。

真っ白な白毛のハイアムズビーチちゃん。スタートもきちんと決めて中団外で流れにのると直線では馬場の真ん中をとおって長くいい足をつかい抜け出しました。折り合いもバッチリでとても堂々としたデビュー戦勝利でした。

ハイアムズビーチちゃんは当歳のころの写真を拝見しますとたてがみや顔の一部がうっすらとブラウンがかってたんですがほとんど真っ白になっていましたね~。白毛の毛色変化も不思議ですね(°ω°)

芦毛さんの出来事

競走中止

東京4Rでスマイルパワーくんが競走中に疾病(左第一趾粉砕骨折)を発症したため競走を中止、予後不良と診断されました。中止してからもしっかりと立って、騎手を落とさなかったそうですね。ゴールドシップ産駒らしくかわいい芦毛さんで3ヶ月ぶりの出走でしたが残念ながらゴールすることができませんでした。安らかに。

出走制限

テイエムメジャーくん(中京3R)はタイムオーバーによる出走制限のため7月12日まで平地競走に出走できません。

アクチュアリーちゃん(札幌3R)は競走中に鼻出血を発症したため、鼻出血による出走制限で7月12日まで出走できません。

6月12日土曜日

東京競馬場

  • 1R:グランソヴァール2着・ダウラギリ10着
  • 2R:キタノサスピション11着・ビューティフルボム9着
  • 4R:クオンタム3着・スマイルパワー中止
  • 5R:ハイアムズビーチ(白毛)1着
  • 6R:アルディートクライ5着・ファステストシチー7着・ホワイトハウス12着
  • 7R:マイコレット3着
  • 8R:バニシングポイント2着
  • 10R:カシノブレンド7着・フジノタカネ5着・ロークアルルージュ13着
  • 11R:シルヴァーソニック1着
  • 12R:ジュンダイハード16着・リネンコジーン14着

中京競馬場

  • 3R:テイエムメジャー10着*・レッドヴァイス3着
  • 6R:メイショウイジゲン3着
  • 8R:マリアエレーナ1着
  • 10R:シャイニーブランコ3着
  • 11R:ソウルトレイン10着
  • 12R:ワンダーエカルテ4着

札幌競馬場

  • 1R:セリシア6着
  • 2R:メイショウメイロウ4着
  • 3R:アクチュアリー8着∗・ベイビーアッシュ9着
  • 4R:デルマケゴン5着
  • 5R:スマイルアップ5着
  • 8R:アルマイナンナ6着
  • 10R:テーオーラファエロ4着・ナックイルシーブ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク