函館!【2021年7月17日土曜日の芦毛さんの結果】

ナムラリコリスちゃんが重賞制覇!

土曜日は3頭の芦毛さんが勝っています。

函館11Rの函館2歳ステークス(G3)でナムラリコリスが優勝しました。3番人気でした。

外枠から好スタートをきめたナムラリコリスちゃん。単独4番手につけると4コーナーでは外から前に接近。直線の追い比べでもしっかり伸びゴール前で抜け出しました。

芦毛のナムラリコリスちゃんが世代最初の重賞制覇です。芦毛さんはこの10年で2012年のストークアンドレイちゃん、2015年のブランボヌールちゃんと函館2歳Sを優勝していますが今年のナムラリコリスちゃんも含め女の子の活躍が目立ちますね。

鞍上の泉谷騎手はJRA重賞初制覇だそうです。おめでとうございます。

函館7Rの3歳以上1勝クラスコウイチが勝ちました。1番人気でした。

隣のお馬さんのスタートがよかったので目立ちませんでしたがコウイチくんもまずまずのスタート。行き足よく2番手につけて直線では逃げ馬をしっかり追い詰めゴール前でとらえました。

昨年も函館の同じコースで未勝利を勝っていて1年ぶりの勝利。コウイチくんはすこし気難しいそうで1000mという距離は折り合いの面では走りやすいのかな?

函館2Rの3歳未勝利メイショウイッコンが勝ちました。1番人気でした。

単独3番手につけたメイショウイッコンちゃん。3コーナーで外にもちだすと抜群の手応えで先頭を交わすと直線に入る頃には後続との差は結構ついていたのですが直線でもどんどん引き離し大差での圧勝で初勝利となりました。

メイショウイッコンちゃんは砂をかぶるのが好きではないそうで内枠はよくなかったと思うのですが、外に出してからの手応えはすごかったですね。上のクラスでも自分のレースができれば楽しみです。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(8月17日まで)

グラスピレちゃん(函館2R)…このレースで優勝したメイショウイッコンちゃんと人気を分け合っていたグラスピレちゃんでしたが残念ながらタイムオーバーに。メイショウイッコンちゃんの大差での勝利が影響した形になってしまいました(函館4Rも同じD1700mの未勝利でしたがそちらのタイムならセーフでした)

7月17日土曜日

福島競馬場

  • 2R:アッシュゲイル13着・オブザーバー11着・ユキヤコンコン2着・ロイヤルパフューム8着
  • 5R:エフティイライザ11着・フラッシュアーク10着
  • 6R:ミラビリス12着
  • 9R:トーセンクライマー8着・ネイチャーシップ10着・ビギングローリー14着
  • 10R:ネクストストーリー3着
  • 11R:エルデュクラージュ7着・ハーグリーブス10着
  • 12R:グラウシュトラール13着・ノヘア3着・ビップエレナ4着

小倉競馬場

  • 2R:オーサムデイ5着
  • 3R:エイシンイワオトシ2着
  • 7R:ダノンエクレール10着
  • 9R:ファルヴォーレ2着・ミニーアイル7着
  • 11R:メイケイハリアー5着
  • 12R:ゴープラチナム9着

函館競馬場

  • 1R:テイエムシルバー7着
  • 2R:グラスピレ12着*・テイエムユキマイ4着・メイショウイッコン1着
  • 4R;ダンスインザスノー10着
  • 7R:コウイチ1着
  • 8R:シルヴァーメテオ9着
  • 11R:ナムラリコリス1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    エドノフェリーチェちゃん大差で圧勝!2勝馬だったのが信じられない強さでした。ミルコさん、もしかしてゴールドシップ産駒が合ってるのかな?

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      エドノフェリーチェちゃん強かったですね~!長い距離でしたがいきっぷりがよくて最後も楽勝といった雰囲気でした。
      上のクラスでも楽しみですが中長距離の3勝クラスって夏の間は丁度いいレースがなさそうです。2200なら日本海Sがありますが…。
      昇級戦もぜひミルコさんに騎乗していただきたいですね(´ω`)