完勝【2021年7月18日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

福島9Rの信夫山特別(3歳以上2勝クラス)エドノフェリーチェが勝ちました。1番人気でした。

スタートはあまり速くなくスタート直後は後方にいたエドノフェリーチェちゃんでしたが、はやめに動き出して1周目スタンド前を通過するころには2番手まで位置をあげてきていました。2周目にはいって落ち着いたペースで追走、3コーナーから進出開始、4コーナーではやくも先頭にたつと直線後続をまったく寄せ付けず7馬身差をつけての圧勝でした。

エドノフェリーチェちゃんは初めての福島でしたが走りやすかったかな?ゴールドシップ産駒が得意にしているイメージがる競馬場ですが、イメージ通りの圧勝でした。

小倉9Rの高千穂特別(3歳以上2勝クラス)マリアエレーナが勝ちました。1番人気でした。

内枠を活かしてでたなりのインコースでリズムよく追走していたマリアエレーナちゃん。4コーナーから仕掛け始めるもなかなか前と差は詰まりませんでしたが200m標識を切ったところからしっかり伸びて差し切ることができました。

マリアエレーナちゃんは1勝クラスにつづいての連勝。前走は少頭数で最後方からの追い込みでしたが今回はスタートよく前目の競馬でしっかりと勝ちきることができました。

函館1Rの2歳未勝利アウトパフォームが勝ちました。5番人気でした。

ポンとスタートをきめたアウトパフォームくん、そのまま先頭に立ちマイペースでレースをひっぱると直線であっさり後続を引き離し逃げ切り完勝でした。

前走デビュー戦でも好スタートから逃げたものの並びかけられてからは失速してしまっていたアウトパフォームくん。今回着用したシャドーロールが効果的だったかな?よく似合っていてかわいかったです。

函館記念に出走したアイスバブルは2着!

G3函館記念でアイスバブルくんが2着と好走しました。ラチ沿い後方からレースを進め、直線馬群をうまくさばいてよく伸びてきていました。ゴール板前で一気に2着に躍り出ましたね。初めての函館、洋芝は結構得意かな?ミスパスカリさんの一族なんとなくそんなイメージがあります。妹のレースガーデンちゃんも3勝すべて函館・札幌と北海道を得意にしていますしね。

芦毛さんニュース

マーキュリーカップにバンクオブクラウズ・クインズサターンが出走

20日に盛岡で行われるJpn3マーキュリーCにJRAからバンクオブクラウズくん、北海道からクインズサターンくんが出走します。 バンクオブクラウズくんは重賞・リステッドで2着が続いていますね。ぜひともタイトルがほしいところです。 昨夏北海道に移籍してから5勝をあげているクインズサターンくんはひさびさの統一重賞出走ですね。

芦毛さんの出来事

3走成績のよる出走制限(9月18日まで)

ルナブランカちゃん(福島3R)・ラジェドールくん(函館4R)

7月18日日曜日

福島競馬場

  • 1R:セキテイホノオー4着
  • 3R:ブレーヴトライ7着・リュンヌドネージュ12着・ルナブランカ11着*
  • 4R:シルバーファーン5着
  • 5R:コスモブライヤー9着
  • 8R:スイートフィル6着・ナリノペッパー5着
  • 9R:エドノフェリーチェ1着
  • 10R:グッドジュエリー3着・タイセイブランシュ9着・ライバーバード11着

小倉競馬場

  • 2R:アランヴェリテ2着・ダノンピーカブー4着・ブライトスノー9着
  • 3R:ヤマニンカホン14着
  • 4R:フィッツカラルド9着
  • 5R:タガノピースサイン7着
  • 6R:ミッキーフランケル8着・メイショウイジゲン3着
  • 9R:マリアエレーナ1着
  • 12R:ソジュン6着・パイプライナー2着

函館競馬場

  • 1R:アウトパフォーム1着・シゲルツバメ12着
  • 2R:グランポートリネス7着・クリスタルスワン6着
  • 4R:ハヤブサビッグバン9着・ラジェドール12着*
  • 5R:ブリヨンカズマ8着
  • 6R:アンドルディース11着・ウェイオブライト12着・コスモオニアシゲ10着・ソルトレイト15着・マイネルスキーブ4着・ルリアンシップ8着
  • 11R:アイスバブル2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    みなぱるさん、こんばんは。
    アイスバブルくん下位人気ながらの2着!!嬉しい驚きでした。
    馬群をぬうように抜け出て上がり最速。かっこよかった(///∇///)
    函館は初めてだったのですね。ミスパスカリさん一族に洋芝が合いそうなら(気づかなかった!)また函館、札幌と走ってほしいな~。

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      お返事がおそくなりました(´ω`;)
      アイスバブルくんのレースは結果だけさきに見ていたので映像をみてあそこから2着にこれるの???とびっくりしました。
      馬込みうまくさばいていましたね~!
      アイスバブルくんはこれまで東京のレースをよく使っていましたが意外といろんな馬場条件で走れるようです。レース選択の幅がひろがりそうですね(´ω`)