癒やし【2021年8月14日土曜日の芦毛さんの結果】

土曜日は勝った芦毛さんがいませんでした。

小倉は開催初日から大雨になりましたね…心配な雨です。

気になる芦毛さん

新潟11Rの稲妻S(3勝クラス)にライバーバードくん、グッドマックスちゃんが出走していました。3勝クラスにあがってから少し苦戦していたグッドマックスちゃんですが4着と健闘。7着のライバーバードくんも外に進路をとってからよく伸びていました。芦毛さん2頭にとっては雨がよかったみたいですね。

このレースを優勝したジュニパーベリーちゃんはゴールドシップさんの娘さんということで短距離のオープン馬が産駒から登場したのは素晴らしいですね!

芦毛さんの出来事

テイエムスパーダちゃん出走停止・調教再審査

小倉10Rのフェニックス賞に出走していたテイエムスパーダちゃんは枠入り不良で9月4日まで出走停止、停止期間満了後に発走調教再審査となりました。雨がつよく中継映像でははっきりとみえませんでしたがハナネジでだめで前を開けたら入れたのかな?レースは好スタートから2着と頑張りました。

3走成績による出走制限(10月14日まで)

アモーレグリーンくん(新潟3R)…2走前にはタイムオーバーで出走制限になっていましたがそれから3走つづけての二桁着順で再び出走制限となりました。

タイムオーバーによる出走制限(9月14日まで)

シーニッククルーズくん(小倉8R)…3ヶ月ぶりの出走でしたが勝ち馬から10秒以上離されての最下位。スタートから激しい先行争いに加わっていたのですが、コーナーにはいるとすこし膨れて失速。最後方まで下がっていました。ゴールはしていますがちょっと心配ですね。

8月14日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ルルネージュ11着
  • 2R:ニシノカケハシ9着
  • 3R:アモーレグリーン14着*・エクセター13着
  • 5R:ラティツィア11着
  • 10R:リヴェール10着
  • 11R:グッドマックス4着・ライバーバード7着
  • 12R:クロフネミッション6着・ナーシサステソーロ3着・ラマトリス10着

小倉競馬場

  • 2R:カシノコマンド4着
  • 4R:サンライズアキレス3着
  • 7R:クリノエルサ5着
  • 8R:コンバットマーチ10着・シーニッククルーズ16着*・レイクリエイター3着
  • 9R:テイエムスパーダ2着

札幌競馬場

  • 2R:クリスタルスワン8着・ルージュブラン4着
  • 4R:ハヤブサビッグバン9着
  • 9R:ジャガード2着
  • 11R:ハヤブサナンデクン6着・ライジングドラゴン8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク