流れ星のように【2021年8月15日の芦毛さんの結果】

モズナガレボシが小倉記念制覇!

4頭の芦毛さんが勝っています。

小倉11RのG3小倉記念モズナガレボシが勝ちました。6番人気でした。

1頭取り消しが出て9頭と少頭数の小倉記念となりました。

後方からレースをすすめたモズナガレボシくん。大きく外を回って直線にはいったのも一番最後でしっかりと脚が溜まっていました。目の前のお馬さんを目標に並びかけると更に良く伸びましたね。相手を競り落とし半馬身抜け出す見事な追い込みで重賞初制覇となりました。

格上挑戦で重賞初出走だったモズナガレボシくん。昨夏は3歳未勝利をたくさんはしってそれでも勝ち上がる事ができませんでしたが秋には1勝クラスへの格上挑戦から3連勝。ついに重賞を勝ってオープンにまで駆け上がってきました。レースの上手な4歳の芦毛さん。これからも活躍が楽しみです。

札幌10Rの石狩特別(1勝クラス)プラチナトレジャーが勝ちました。1番人気でした。

後方外側をリズムよく追走していたプラチナトレジャーくん。コーナーでまくるように大外をあがっていって直線にはいると、内の馬をあっさりと交わしてそのまま抜け出しました。

プラチナトレジャーくんは3ヶ月ぶりのレースで馬体重は大きく増えていましたが3歳の夏、しっかり成長してきたようです。

新潟5Rのメイクデビューユキノオウジサマが勝ちました。12番人気でした。

スタートから押してハナを主張していったユキノオウジサマくん。マイペースの逃げから新潟の長い直線でもしっかり粘り後続の追い上げを振り切って見事逃げ切りでデビュー勝ちでした。

ユキノオウジサマくんは12番人気で単勝万馬券とあまり人気になっていませんでしたね。名前も可愛く見た目凛々しいすてきな芦毛さんでした。

札幌5Rのメイクデビューホウオウプレミアが勝ちました。1番人気でした。

単独中団でレースをすすめたホウオウプレミアくん。3コーナーで外から進出を開始すると直線抜け出していた2着馬を目標にしっかり伸びて相手を競り落とし人気に応えました。

ホウオウプレミアくんはレース序盤から促されつつと初めての競馬で戸惑うところも多かったかもしれませんが、成長が楽しみになるデビュー戦でした。

関屋記念に出走した芦毛さんたち

4頭の芦毛さんが出走していた関屋記念。直線では馬群の中から芦毛さんたちが伸びてきていましたね~ドキドキしました。芦毛さん最先着は5着のグランデマーレくん。昇級初戦で掲示板と頑張りました。ゴール前までは3着あるかと思われたクリスティちゃんは6着。久々出走のパクスアメリカーナくん9着、ベストアクターくん16着と無事走りきりました。みんなお疲れさまでした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(9月15日まで)

ノーザンクリスくん(新潟9R)…9ヶ月ぶりの出走で平地競走は約2年ぶりだったのですがタイムオーバーとなってしまいました。出走制限は平地競走のみ適応されますので障害競争には出走できます。

3走成績による出走制限(10月15日まで)

サンマルシップくん(新潟7R)…タイムオーバーにもなっていますが3走成績の2ヶ月の出走制限のみです。

8月15日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:ダウラギリ11着
  • 3R:ミラビリス11着
  • 4R:スノークリスマス12着・セイウンスノー5着・ベイビーシャーク14着
  • 5R:ユキノオウジサマ1着
  • 6R:カフェリリー7着
  • 7R:サンマルシップ18着*・マイネルダンク5着
  • 8R:ケヴィンズクロス14着・ビップエレナ3着
  • 9R:ストロングライン3着・スパイスマジック7着・ノーザンクリス15着*
  • 11R:グランデマーレ5着・クリスティ6着・パクスアメリカーナ9着・ベストアクター16着
  • 12R:アイアンゾーン8着・エスジープリンセス7着

小倉競馬場

  • 1R:スナークステージ7着
  • 2R:ダンツソアラ12着
  • 5R:クレスコペガサス8着・ダイヤノカガヤキ11着・レガーミ5着
  • 7R:セツメンノトビウオ7着
  • 11R:モズナガレボシ1着
  • 12R:ゼニス15着

札幌競馬場

  • 1R:カルネアサーダ6着・ハートホイップ3着
  • 2R:グランポートリネス11着・ショスタコーヴィチ8着・ダンスインザスノー10着
  • 3R:ソルトレイト11着
  • 4R:シルバーファーン6着
  • 5R:ホウオウプレミア1着
  • 6R:レムリアンシード10着
  • 10R:プラチナトレジャー1着
  • 11R:ジョーアラビカ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    モズナガレボシくん、かっこよかったですね。本命でしたので、少頭数とはいえ最後方からのレースはドキドキでした。なかなか勝ち上がれなかった時を知っていると「ついに重賞まで!」と感慨深くなりました。
    お父さんのグランプリボスさんも産駒の重賞初制覇だそうですね。今年の種付けはわずか3頭だったようです。モズナガレボシくんの活躍で来年はお父さんのお嫁さんも増えるかな?とっても親孝行な息子くんです。
    活躍がこれからも楽しみです(・ω・*)
    (先日ツイッターフォローさせていただきました。よろしくです~。)

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      返信が遅くなりましてすいません(´ω`;)
      モズナガレボシくん、可能性はあるのでは?と思っていましたがあんなにかっこいい勝ち方するなんて!1年前には思いもよらなかった重賞制覇でしたね~(´ω`)
      弟・妹もグランプリボス産駒だそうなので、お兄ちゃんに続いてほしいですね。
      ツイッターフォロバしました~あちらでもよろしくです。(あまり使いこなせてないのですが(´ω`;))