【2021年8月28日土曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんがいませんでした

気になる芦毛さんを

小倉9Rひまわり賞に出走したカシノコマンドちゃんが2着。

九州産馬限定のオープン特別で未勝利のカシノコマンドちゃんは格上挑戦でした。デビューから4戦連続小倉での出走、すべて九州産馬限定でしたので出走メンバーもいままで対戦したことのあるお馬さんが多かったですね。

レースでは好スタートから先手を奪っての逃げ。直線勝ち馬にかわされあとも頑張ってついていこうとしていましたね。粘り強い2着でした。

新潟11RBNS賞(リステッド)に出走したサクセッションくんは14着。

ダートに初挑戦でしたが、後方からの競馬では厳しかったですね。ダートもあんまりかな?前走から+10kgで534kgと過去最高の馬体重となっていました。

3歳未勝利

来週が最後の3歳未勝利となりますが、土曜日出走のユキヤコンコンちゃん2着、レガーメダモーレくん・メイショウイジゲンくん5着と優先出走権を得ています。連闘する芦毛さんいるかな?

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟3Rに出走したオブザーバーちゃんが異常歩様のため競争を中止しました。この件について平地調教再審査となっています。怪我でなくてよかった。

3走成績による出走制限(10月28日まで)

ヤマニンカホンちゃん(小倉3R)…デビューから4戦全て最下位のヤマニンカホンちゃん。短い距離での先行するも直線でぱったりと止まるレースが続きましたね。

ハヤブサビッグバンくん(札幌9R)…未勝利ながら格上挑戦で特別競走に出走していたハヤブサビッグバンくん。距離延長に活路を見出したかったところですが大差で最下位となりタイムオーバーにもなっています。  

8月28日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ダイゴシンリュウ7着
  • 2R:レガーメダモーレ5着
  • 3R:オブザーバー中止・ビューティフルボム8着・モモエチャン10着・ユキヤコンコン2着
  • 5R:セイウンフィーバー11着
  • 6R:フジシラユキヒメ5着・モズゴールドメダル12着
  • 8R:シンライ10着・ダイチヴィット11着
  • 10R:アイスフィヨルド14着
  • 11R:サクセッション14着
  • 12R:エレボアブランシュ13着・フジコウキ17着・ホウオウジュレップ14着

小倉競馬場

  • 3R:ヤマニンカホン13着*
  • 4R:メイショウイジゲン5着
  • 5R:ペアブロッサム6着
  • 7R:レイクリエイター10着
  • 9R:カシノコマンド2着

札幌競馬場

  • 5R:シャムトラダイコウ4着
  • 8R:シェーン12着
  • 9R:ダンスインザスノー10着・ハヤブサビッグバン14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク