スタートの前【2021年9月4日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

新潟8Rの3歳以上1勝クラスビップエレナが勝ちました。8番人気でした。

外からじわっと先頭にたったビップエレナちゃんがレースを引っ張りました。マイペースで逃げることができ直線に入ってからもリードを広げそのまま逃げ切りました。

ビップエレナちゃんはすこし休養して戻ってきた7月のレースから掲示板の好走が続いていましたが、後方からレースをしていた過去2戦からがらりと戦法をかえて快勝でしたね。

新潟7Rの3歳未勝利クオンタムが勝ちました。8番人気でした。

6頭の芦毛さんが出走していた未勝利戦。芦毛のボラヘちゃんのゲート入りに少し時間がかかりました。芦毛さんたちは中団から後方に。直線にむかうと全馬横に広がっての追い比べ、中団外につけていたクオンタムちゃんの足色がよくその直後にいたマイネルダンクくんも一緒に伸びてきていましたが振り払ってラスト1ハロン標識で先頭に。ウチソトとから追い込んできた後続をしっかり封じて初勝利をあげました。

クオンタムちゃんの後ろから追い込んできていた芦毛のマイネルダンクくんもゴールまでしっかり足をのばして3着、芦毛さんワイドとなっています。

クオンタムちゃんは先週の日曜日にも出走していて3着。連闘で最後の未勝利戦に挑んできました。この夏本当にたくさん走っていて、格上挑戦も。よく頑張りました。

札幌2歳ステークスに出走した芦毛さん

1頭除外があり8頭だてとなりました。放馬で発走時刻が遅れましたが、ゲートで待っていた2頭の芦毛さんがかわいくて(´ω`)…。おとなりさんだったユキノオウジサマくんとオンリーオピニオンちゃん。どちらも前にいきたかったかな?オンリーオピニオンちゃんは押して2番手につけましたがユキノオウジサマくんは行き足はあまりつかず中団に・・・だったんですがどんどん後退してしまいましたね。4角から直線にむかうところでオンリーオピニオンちゃんは仕掛けていきましたが後ろからのお馬さんのほうが足色がよく、直線粘ったものの最後交わされて4着でした。ユキノオウジサマくんは大差でブービーの8着。他のお馬さんが気になったようですね。この経験が今後活かせるといいですね。

気になる芦毛さん

新潟4Rの障害オープンで3着だったノーザンクリスくんは前走平地でタイムオーバーになっていましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(10月4日まで)

セイウンスノーくん(新潟7R)

3走成績による出走制限(11月4日まで)

ボラヘちゃん(新潟7R)、コゴメユキちゃん(小倉6R)

9月4日土曜日

新潟競馬場

  • 3R:クリスタルスワン12着
  • 4R:ノーザンクリス3着・マイネルパラディ4着
  • 5R:キミコソシャチョウ7着
  • 7R:エレガンスルブラ17着・クオンタム1着・セイウンスノー18着*・パッドゥラパン11着・ボラヘ16着*・マイネルダンク3着
  • 8R:セレンゲティ10着・ビップエレナ1着
  • 9R:コスモブルーノーズ10着

小倉競馬場

  • 1R:クレスコペガサス9着・ラティツィア8着・レガーミ3着
  • 2R:ブライトスノー15着
  • 3R:メイショウイジゲン5着
  • 5R:ジョードリブル7着
  • 6R:コゴメユキ11着*
  • 10R:スエーニョブランコ2着
  • 12R:テイエムグレイト9着

札幌競馬場

  • 1R:カルネアサーダ3着
  • 4R:メイショウメイロウ6着
  • 7R:シロイスズメ9着
  • 8R:バニシングポイント2着・ホウオウジョルノ12着
  • 10R:グッドワード11着
  • 11R:オンリーオピニオン4着・ユキノオウジサマ8着
  • 12R:シュバルツカイザー2着・ネクストストーリー14着・ボンオムトゥック8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    親の顔…ボラへちゃんのお父さんはブモーってやった人ですよねꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ボラヘちゃんのパパはそのとおりです(´ω`)
      クオンタムちゃんのお父さんと同僚ですので、この2頭の産駒がからむとついいろいろと妄想してしまいます。

  2. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マイネルパラディくんは中1週での競馬でしたね。
    鞍上は初騎乗の熊沢さんでしたが、白浜さんの時と同じようにゲート係さんの手を借りず、熊沢さんに促されるとひとりですたすたとゲートに入っていきましたね。とてもお利口さんでした。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      マイネルパラディくんのレース、動画視聴だったのでゲート入りみれず(´;ω;`)録画残ってたらチェックしてみます。
      この夏3走目でしたね~。昨秋も結構コンスタントに年明けまで走っていたんですが、今年もがんばるのかな?注目してみますね(´ω`)