123!12!【2021年11月27日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝ちました!

芦毛さんワンツースリーと芦毛さんワンツーが達成されていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

阪神10Rの茨木ステークス(3歳以上3勝クラス)で白毛のダノンハーロックが勝ちました。1番人気でした。

白毛さんと芦毛さんの好スタートではじまった茨木ステークス。白毛のダノンハーロックくんは控えて好位外で流れにのっていました。3・4コーナーで大外からじわっと進出開始すると先頭集団に並びかけて直線へ。追われて反応もよく先頭に立つと抜け出しました。

人気に応えての完勝だったダノンハーロックくん。3連勝でオープン入りです。

芦毛のライジングドラゴンくんは好スタートから控える形で中団馬群のなか。ロスなくまわっていましたが直線あまりのびず10着でした。

阪神9Rの江坂特別(3歳以上2勝クラス)マカオンドールが勝ちました。1番人気でした。

7頭立と少頭数だった江坂特別にはマカオンドールくんとコスモジェミラちゃん、2頭のゴールドシップ産駒の芦毛さんが出走していました。レースではマカオンドールくんの後ろにコスモジェミラちゃんと後方外側で前後にならんでいた芦毛さん2頭。直線では先にしかけていったマカオンドールくんが抜け出すと後続を突き放しての快勝、コスモジェミラちゃんも頑張って追いかけ2着となりゴールドシップ産駒の芦毛さんワンツー!となりました。

マカオンドールくんは単勝1.3倍の圧倒的な1番人気に応えましたね。余裕のある勝利にみえました。上のクラスでも楽しみです。

コスモジェミラちゃんは夏からコンスタントに出走していて本当にがんばりやさんですね。ゴール前でパパ譲りの勝負根性が発揮されて見事な2着でした。

阪神5Rのメイクデビューフーリッシュホビーが勝ちました。2番人気でした。

アロゲート産駒の芦毛さん2頭で人気を分け合っていた新馬戦。8頭立てと少頭数でそのうち4頭が芦毛さんと芦毛率50%なレースになりました。

レースは芦毛のタマモモンレーブくんとメイショウカゲカツくんが競り合うように引っ張っていくと2頭ならんで直線へ。外からフーリッシュホビーちゃん、馬群の中からシェイリーンちゃんが力強く伸びてきていて直線の途中では4頭の芦毛さんによる追い比べになる瞬間もありました。芦毛の女の子2頭によるマッチレースの結果、先に先頭にたっていたフーリッシュホビーちゃんがしのぎきって優勝。1番人気だったシェイリーンちゃんがクビ差の2着、2頭に抜かれてからもしっかり粘っていたメイショウカゲカツくんが3着となり芦毛さんワンツースリー達成です!終始厳しい逃げとなっていたタマモモンレーブくんは直線で失速してしまいましたが最低人気ながら7着と意地をみせてくれました。

気になる芦毛さん

リステッドのキャピタルステークスに出走した芦毛さん

アオイクレアトールくん3着。オープンに上がっても東京での複勝圏内100%は継続です。2着とはハナ差で直線よく伸びていましたね。15着だったジョーアラビカくんは途中前の馬にぶつかったところがありひやっとしました。

2歳オープンのカトレアステークスに出走した芦毛さん

3頭の芦毛さんが出走していましたが2番人気だったワールドコネクターくんの4着が最高でした。

ワールドコネクターくんはとてもいいスタートから4番手での競馬、直線では勝ち馬を追いかけてよく伸びていましたが追い込み馬2頭にかわされてしまいました。同枠だったマルブツプライドくんは出遅れたのがひびいたかな。最後方からの競馬となり8着でした。セッカチケーンくんは馬群の中。ワールドコネクターくんの後ろから一緒に伸びそうかな?という雰囲気でしたがあまり足色はよくありませんでしたね。10着でした。

11月27日土曜日

東京競馬場

  • 1R:アグリシュブール7着
  • 2R:カシノコマンド15着・ナムラダグ17着・フラッシュアーク3着
  • 6R:ショウナンマーブル9着
  • 7R:クオンタム9着・シーニッククルーズ10着
  • 9R:セッカチケーン10着・マルブツプライド8着・ワールドコネクター4着
  • 11R:アオイクレアトール3着・ジョーアラビカ15着

阪神競馬場

  • 1R:レタラ3着
  • 3R:アルムマッツ12着・クリノビビ15着
  • 4R:ジョードリブル16着・ナッシングマターズ18着
  • 6R:シェイリーン2着・タマモモンレーブ7着・フーリッシュホビー1着メイショウカゲカツ3着
  • 7R:ドンマニフィコ12着
  • 8R:ハイパーステージ5着
  • 9R:コスモジェミラ2着・マカオンドール1着
  • 10R:ダノンハーロック(白毛)1着・ライジングドラゴン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。今日は現地観戦でした。コントレイルくんの感動的なラストランも見ることができましたが、阪神で初障害のウインベイランダーくんが悲しいことに…これからも、お空からみんなの活躍を見守ってくださいね。合掌

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      寒い中現地観戦おつかれさまでした!
      コントレイルくん強かったですね~先週のグランアレグリアさんに続いて勝って引退ととてもドラマチックです。
      弟のサンセットクラウドくんも少しでもお兄ちゃんに近づけるよう頑張って欲しいですね。まずは1勝からですが。

      ウインベイランダーくんはとても残念なことになってしまいました。
      頑張って走りきったので今日の出来事にも掲載されていないんですよね・・・。安らかに。