メモリアル芦毛【2022年1月8日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

中山4Rの4歳以上1勝クラスクロフネミッションが勝ちました。1番人気でした。

536kgと大柄なクロフネミッションちゃん。スタートからその馬体の大きさが際立っていましたね。行き足もよく単独2番手につけますが、向こう正面で全体が動き出したすと早々に先頭にたって3コーナーへ。いい手応えのまま直線にはいると後続を寄せ付けず突き放しての快勝でした。

もう一頭出走の芦毛、セレンゲティちゃんは中団からはやくに動き出して3コーナーではクロフネミッションちゃんの直後にいましたが、直線に向かう前にしんどくなってしまいましたね。9着でした。

中京4Rのメイクデビューカネトシブルームが勝ちました。3番人気でした。

2頭の芦毛が並ぶ8枠から促されて好位につけたカネトシブルームくん。3コーナーでは内に潜り込み人気馬をじっくり見る位置に。直線で相手が先頭に立つとすかさず並びかけ残り100mほどのところできっちりと差し切りました。とてもスムーズで上手な競馬でデビュー戦勝利です。

カネトシブルームくんに騎乗していた富田暁騎手はこの勝利がJRA通算100勝目だったそうです。おめでとうございます(´ω`)

最内1番の芦毛に見えないナムライザナミちゃんは12着。同じ8枠にはいっていたアシュランくんはブービーの14着でした。色味もにていましたね。

中京1Rの3歳未勝利レタラが勝ちました。1番人気でした。

ゲートはそんなに速くなかったのですが、うながされるといきっぷりもよく1コーナーまでの激しい先行争いを制したレタラちゃん。後ろをひきつけつつ逃げると直線にはいっても後続に差を縮めさせずそのまま押し切りました。

6月にデビューしたあとはしばらく休んだあと11月に戻ってからはダートをつかって好走が続いていたレタラちゃん。人気に応えての初勝利となりました。

気になる芦毛さん

ニューイヤーS

中山競馬場に残る雪のようにちらちらと見える白い馬体の芦毛さんたち(サクセッションくんはそんなに白くない)。芦毛さんの中で人気があったグランデマーレくんの2着が最高でした。ゴール直前で先頭をとらえたと思ったら外から差されてしまいました。かなり惜しかったですね。頑張ったのが13番人気ながら5着のサクセッションくん。去勢の効果はあったかな?直線でも一瞬いい伸びを見せてくれました。エントシャイデンくん(9着)はあいかわらずのかわいさ。パドックは映像で見る範囲ではありますが以前より落ち着いてきましたね。最内枠で出遅れもバッチリ見えてしまったエメラルファイトくんは後方のまま挽回できず最下位の16着でした。

1月8日土曜日

中山競馬場

  • 1R:アフォガード10着
  • 3R:ゲキサル2着・ネイチャーラニ14着・プラタルス5着・ヘキクウ3着
  • 4R:クロフネミッション1着・セレンゲティ9着
  • 5R:キントリヒ2着
  • 6R:ソシエール14着・チームケミストリー9着
  • 7R:リワードマレンゴ8着
  • 8R:ノーザンクリス9着
  • 9R:ジャスパーグレイト12着
  • 11R:エメラルファイト16着・エントシャイデン9着・グランデマーレ2着・サクセッション5着

中京競馬場

  • 1R:カホウハネテマテ12着・レタラ1着
  • 3R:テイエムシルバー8着
  • 4R:アシュラン14着・カネトシブルーム1着・ナムライザナミ12着
  • 5R:ホウオウフウジン3着
  • 6R:ルージュルミナス4着
  • 7R:ヒロノシュン8着
  • 9R:グッドワード7着・ジャガード12着
  • 11R:メイショウベンガル14着
  • 12R:メイショウオウギ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク