女子力【2022年1月10日月曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています!

中京8Rの4歳以上2勝クラスクレデンザが勝ちました。4番人気でした。

10頭立ての牝馬限定2勝クラス。クレデンザちゃんは単独後方でレースをすすめていました。3コーナーから動き出すと馬群をぬって外に持ち出します。直線では目の前にいた人気の芦毛メイショウイッコンちゃんと併せていっしょに追い込んでいきましたが、クレデンザちゃんの足色がかなりよくメイショウイッコンちゃんを置き去りにして抜け出していた先頭をきっちり交わすことができました。

過去2戦は牡馬混合のレースをつかっていたクレデンザちゃんですが昨春は牝馬限定戦で好走していましたね。ふたたび牝馬限定にもどって相手関係が楽に感じたかな?快勝でした。

1番人気に推されていたメイショウイッコンちゃんは昇級初戦4着でした。

中山4Rのメイクデビュー中山ラブリネスオーバーが勝ちました。2番人気でした。

スタートよく、ダッシュを決めたラブリネスオーバーちゃんはすんなり2番手に。直線にはいると粘る逃げ馬を残り200mの標識でとらえあとは後続を突き放して4馬身差の圧勝です。

編まれたたてがみとしっぽがとてもおしゃれでしたね。

気になる芦毛さん

中京11Rの淀短距離S(リステッド)

ジョーアラビカくんが出走していたリステッドのレース。結果は15着でしたがスプリント戦ということで一団でのゴールでした。追い込みなので上がり3Fは最速でしたね。直線で馬群に突っ込んでいったんですがなんだか大きく見えました。毛色のせいかな。

中山10R迎春S(3勝クラス)

3着だったエドノフェリーチェちゃん。後方2番手にいたんですが、前が粘るなかすごい脚で追い込んできて2着にアタマ差迫る3着でした。3勝クラスでの好走が続きますね。
未勝利を勝ったあとは少頭数のレースがほとんどですが掲示板をはずしたのが1度だけと堅実な芦毛さんです。

中京10R雅ステークス(3勝クラス)

芦毛さんが人気になっていました。3番人気ハヤブサナンデクン(敬称略)が行き足よくレースを引っ張って直線でもリードをとっていたんですがゴール前で差されてしまい2着でした。なんだか白くなった気がしますね?抜けた1番人気になっていたケイアイロベージくんでしたがスタートはちょっとよくなくて押して3番手に。直線しかけられてすぐ反応したようにみえたのですが勝ち馬にかわされてからは全然伸びなかったですね。どうしたのかな?デビューからこれまで1着と3着ばかりで複勝圏内を外したことがなかったケイアイロベージくんでしたが6着と初めて掲示板圏外となりました。

中山9Rの成田特別(2勝クラス)

サスペンスお兄ちゃんのヒッチコックくん。ダートの長丁場、1周目の3コーナーで中団から一気に位置をあげて正面では2番手に。このレースは結局逃げた馬がそのまま勝ったので2番手につけた作戦はなかなかよかったと思うんですが、直線でいっぱいいっぱいになったようで終わってみればブービーの13着でした。大外枠だったヒッチコックくんはパドックは最後尾ということもあり先導の誘導馬さんとちょっと溶け込み気味でフフッとなりました。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

キーファクターちゃん(中山2R)…前走デビュー戦でもタイムオーバーになっているので2ヶ月間(3月10日まで)の出走制限となります。

1月10日月曜日

中山競馬場…16頭

  • 1R:オッカナイ14着
  • 2R:キーファクター14着*・ネイリッカ2着
  • 3R:ショウナンマーブル11着・ヒーローオブチグサ8着
  • 4R:アイアンポート11着・ラブリネスオーバー1着
  • 5R:ダイゴシンリュウ13着・ホワイトエーレ16着・マイネルメサイア2着・ユキアカリ11着・レーヴディノエル9着
  • 6R:ティアップブランカ9着
  • 7R:アメリカンエール9着
  • 9R:ヒッチコック13着
  • 10R:エドノフェリーチェ3着

中京競馬場

  • 1R:サエールフェイス7着
  • 3R:スイリュウオー11着
  • 5R:アスクヴィヴァユー6着・メイショウホーコン9着
  • 8R:クレデンザ1着・メイショウイッコン4着
  • 10R:ケイアイロベージ6着・ハヤブサナンデクン2着
  • 11R:ジョーアラビカ15着
  • 12R:コンバットマーチ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク