スイーツな名前【2022年1月15日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

中京4Rのメイクデビュー中京ナパージュケイクが勝ちました。5番人気でした。

ゲートをうまく出たナパージュケイクちゃんでしたが芝スタートではダッシュがつかず内の馬に行かせて中団外側につけました。コーナーでは手応えがとてもよく先行集団に取り付くと勢いそのまま直線半ばで先頭を捉え抜け出し快勝です。

ナパージュケイクちゃんは大外枠から終始外を回っていて多少ロスもあったかと思いますが強かったですね。砂をかぶらないメリットもあったかな?次走も楽しみですね。

愛知杯(G3)に出走したマリアエレーナちゃんは2着でした。

マリアエレーナちゃんは好スタートを決めてすんなり2番手のインコースに。3コーナーから周りが動き出しますが我慢しました。直線では馬場の真ん中に持ち出すとしっかり溜まった足を使ってよく伸びていましたね。抜け出していた内の馬をゴールで捉えたかに見えましたがアタマ差届いていませんでした。レース映像(やや斜め後ろからの映像かな?)では届いたと思ったんですけどね~

芦毛さんの出来事

タイムオーバーの適用除外

中京1Rに出走していたチームケミストリーくんは大差で10着(最下位)となりましたが、競走中馬体に疾病(右撓骨遠位端骨折)を発症しておりタイムオーバーによる出走制限の適用を除外されています。先週デビューして、連闘での出走でしたが怪我をしてしまい残念ですね。骨折とのことで心配です。お大事に…。

競走除外

小倉7Rに出走予定だったソジュンくんは出走前に左前肢跛行のため競走除外となりました。

タイムオーバーによる出走制限

ニホンピロクレールちゃん(中京5R)…2月15日まで。

1月15日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ヴェルデヴェント13着・オーロラアーク4着・ゼアル15着・ピカリエ2着
  • 2R:ハイリミットカフェ12着
  • 3R:セキテイホノオー12着
  • 4R:ミッドナイトブルー4着
  • 7R:ジュンダイハード14着
  • 8R:ジュンキリタップ7着
  • 9R:ラッピングカラーズ7着
  • 10R:デルマオニキス6着
  • 11R:サンノゼテソーロ11着

中京競馬場

  • 1R:チームケミストリー10着*
  • 2R:オッカナイ12着
  • 3R:クロガネ4着
  • 4R:ショウナンパーシヴ13着・ナパージュケイク1着
  • 5R:ニホンピロクレール18着*
  • 10R:シナモンスティック8着・ナムラリコリス6着
  • 11R:マリアエレーナ2着

小倉競馬場

  • 1R:サンライズスコール5着
  • 2R:オリンピッカー8着
  • 3R:ウィラメット14着・ギンノカミカザリ2着
  • 6R:ユリシーズ8着
  • 7R:ソジュン除外
  • 8R:キュンストラー3着
  • 9R:シエラネバダ6着
  • 10R:トリットトラッチ9着
  • 12R:カレンヒメ4着・ジューンアクア7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク