【2022年1月22日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山で連勝ですね!

中山7Rの3歳1勝クラスアイヴォリードレスが勝ちました。1番人気でした。

激しい先行争いから2番手集団の外につけたアイヴォリードレスちゃん。3コーナーからうながされて反応もよく、直線よく伸びて残り200mで先頭をとらえました。そのまま抜け出し一番人気に応える快勝です。
デビュー戦を勝ったコースで3戦連続の出走。前走は僅差で2着となっていましたね。

中山開催は今週で終わりますが3歳ダートでオープンのレースにダート1200mはないので次はどのレースにでるのかな?

中山8Rの4歳以上1勝クラスクリーンドリームが勝ちました。3番人気でした。

前2頭が飛ばして縦長の展開、クリーンドリームくんは単独でちょうど真ん中あたりにつけました。リズムよく追走し3・4コーナーで仕掛けられるとしっかり反応しまえとの差を詰めて直線へ。横並びとなっていた先頭集団を外からまとめて差し切りました。

クリーンドリームくんは昨年7月に船橋で勝っていますが中央では今回が初勝利です。

気になる芦毛さん

中京3Rメイクデビューで2着だったミスターホワイトくん。白さ際立つおでこが気になりました。一緒に出走していたヒロシゲジャックくんも太い流星(?)が入っていましたね。

1月22日土曜日

中山競馬場

  • 2R:ギンリン7着・コパノキャスター5着
  • 3R:キリシマミッチー3着・デライトアゲン9着
  • 5R:コスモスフレ13着
  • 6R:シャンブレー10着・ダイメイクロフネ13着
  • 7R:アイヴォリードレス1着・モズゴールドメダル14着
  • 8R:アメリカンエール7着・クリーンドリーム1着
  • 10R:ナーシサステソーロ12着・マイコレット11着

中京競馬場

  • 1R:ストロンゲスト6着
  • 2R:ビーバリスタ10着
  • 3R:ヒロシゲジャック7着・ミスターホワイト2着
  • 5R:フローレンスハニー5着
  • 9R:クレデンザ3着
  • 10R:ジャスパーグレイト7着
  • 11R:ソウルトレイン2着

小倉競馬場

  • 4R:マイネルダンク8着
  • 6R:クリストバライト3着
  • 7R:シェーン2着
  • 9R:インプロバイザー3着・ホワイトターフ8着
  • 10R:ロッソモラーレ11着
  • 12R:セリシア9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。中山2Rの芦毛さんワンツー嬉しいですね!3着以下5馬身以上離しての圧勝でした。タマモバンケットちゃんはビロードのようなグレー、ネイリッカちゃんは薄め。どちらも美人さんですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      コメントをいただいて結果を知ったので見るのが楽しみでした(´ω`)
      直線でネイリッカちゃんかなり粘っていましたがタマモバンケットちゃんよく差しました。
      タマモバンケットちゃんはクリエイター2産駒ですね。Tapit系のお馬さんは男の子はイケメンに女の子は美人系になる気がします。
      出走の4頭の芦毛さんがそれぞれ個性がありました。みんな頑張りましたね。