こんな日も【2022年2月5日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

勝った芦毛さん・白毛さんはいませんでした

気になる芦毛さん白毛さんたち

アルデバランS(オープン)の白毛さん・芦毛さん

4連勝を狙った白毛のダノンハーロックくんが1番人気になっていましたが4着でした。馬体重が+8kgの542kgで過去最高の馬体重となっていましたが成長分かな。シラユキヒメ一族は大柄なお馬さんが多いですね。白いとより大きく見える気がします。大外枠からスタートダッシュを決めて2番手につけましたが、向こう正面で前2頭から離された3番手に。直線でも頑張っていましたが差し馬の足色がよく4着まで。オープンの洗礼を受けてしまいました。

芦毛のマリオマッハーくんがブービー人気ながら5着と頑張りましたね。後方から競馬をするタイプのマリオマッハーくんに向いた展開になったかな?初ダートのアイスバブルくんは最内枠からラチ沿い馬群の中、砂をかぶって走りづらかったかな。斤量も重かったですししんどいレースになってしまいましたね。最下位の16着でした。アイスバブルくんも+14kgと大幅に馬体重が増えての出走で過去最高の馬体重となっていましたね。ダートに合わせてカラダ作りしたのかな。

早春ステークス(3勝クラス)の芦毛さん

東京のメインレース早春Sでエドノフェリーチェちゃんが4番人気3着でした。後方にいたエドノフェリーチェちゃんでしたが3コーナーから動き出し2番手で直線にはいってきました。併せ馬の形になるとしぶとかったですね。とてもゴールドシップ産駒っぽいレースを見せてくれました。これで4戦連続の3着です。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

ヒロシゲジャックくん(中京3R)…3月5日まで。このレースは芦毛のアスクヴィヴァユーくんが1番人気になっていましたが、1着から7馬身の差をつけられ2着。アスクヴィヴァユーくんも3着には7馬身の差をつけ後続はばらばらとゴールし、このレースでは4頭がタイムオーバーとなりました。

ラップランドくん(中京4R)…3月5日まで。1頭出走取り消して14頭立ての最下位でした。スタート直後からは向こう正面では頭を上げるような仕草がみえましたし1・2コーナーでもムチがはいっていましたね。大きくはなれた後方をずっと走り13着のお馬さんから大差でゴールとなりました。

2月5日土曜日

東京競馬場

  • 1R:オーロラアーク2着
  • 3R:ミッドナイトブルー14着
  • 4R:トーセンキャロル9着・モズゴールドメダル13着
  • 5R:シュネーシュテルン15着・ホウオウユニコーン6着・マイネルメサイア2着
  • 6R:チュラーダ10着
  • 8R:シュルシャガナ16着
  • 9R:ハイアムズビーチ(白毛)3着
  • 10R:カフェサンドリヨン4着・グレイテスト14着
  • 11R:エドノフェリーチェ3着
  • 12R:メタルスパーク15着

中京競馬場

  • 1R:ショウナンパーシヴ11着
  • 2R:ガーディアンベル7着・ブランコイラピド12着
  • 3R:アスクヴィヴァユー2着・ヒロシゲジャック12着*
  • 4R:ラップランド14着*
  • 5R:ルージュルミナス6着
  • 6R:アイヴォリーアイ6着
  • 8R:アメリカンピース2着
  • 11R:アイスバブル16着・ダノンハーロック(白毛)4着・マリオマッハー5着

小倉競馬場

  • 3R:ギンノカミカザリ3着
  • 6R:クリノビビ10着
  • 7R:シェーン5着
  • 8R:シエラネバダ7着
  • 9R:ホワイトターフ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは!
    かわいいハヤブサナンデクン、強かった。
    交流重賞にも挑戦してほしいです!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ハヤブサナンデクン強かったですね~。道中ちょっとムキになってそうでしたが我慢しました。
      ワンダーエカルテちゃんも結構動いてて、芦毛さんの動きが面白いレースでした。
      土曜日のオープン、アルデバランSに芦毛さん白毛さんがでていましたが彼らともまた一緒に走りそうですね(´ω`)重賞挑戦も楽しみです。