スピード感【2022年2月12日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

阪神12Rの4歳以上2勝クラスメガゴールドが勝ちました。3番人気でした。

ゲートからぽんと飛び出す好スタートだったのに行き足がつかず出ムチもはいっていたメガゴールドくんは2番手につけました。3コーナーから促されていましたがあまり前との差は縮まりませんでしたね。直線でもじわじわとした伸びでしたが残り200mを切ってようやく先頭をとらえることができました。外から他のお馬さんに迫られるともうひと伸びして相手を抑え込みハナ差で勝利です。

この勝利でメガゴールドくんは2連勝です。これまでの3勝はすべて阪神競馬場ですね。粘り強い走りが独特の芦毛さんです。

G3クイーンCの芦毛さんたち

3歳牝馬の重賞クイーンカップに3頭の芦毛さんがでていましたが3頭とも二桁の着順でした…。芦毛さん最先着は10着のハピネスアゲンちゃん。パドックでもテンション高くレース中もかかっていましたね。13着だったスマイルアップちゃんは大外枠から好スタート好ダッシュでレースを引っ張っていましたね。直線半ばまでがんばっていましたがいっぱいいっぱいになってしまいましたね。14着だったコントディヴェールちゃんは直線馬場の真ん中から伸びてくるかと思いましたが残り200mでぱったりとまってしまいました。

洛陽ステークス(リステッド)の芦毛さん

ザイツィンガーくんが出走していました。3戦連続ハンデ戦で走っていますが斤量はずっと54kgでしたね。いつも最後は伸びてきて賞金を咥えて帰ることの多い芦毛さんですが今回は直線横に広がっての追い比べで最後方で直線にはいってきたザイツィンガーくんはあまり順位を上げることができず13着でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

トキメキスバルちゃん(東京1R)…3月12日まで。過去3戦はここまで負けていなかったのですが今回は大きく出遅れて行き足もつかず、ぽつんと離れた後方のままでした。

2月12日土曜日

東京競馬場

  • 1R:スマートロータス14着・トキメキスバル15着*・ビップシャルマン8着・ペイシャアート12着
  • 2R:エレディターレ11着・ビートエモーション2着
  • 3R:デライトアゲン11着
  • 5R:モンテジュエル12着
  • 7R:ラブリネスオーバー2着
  • 8R:サニートーク11着・セイシェルノユウヒ12着・トーセンクライマー14着
  • 9R:ナックイルシーブ10着
  • 10R:グッドマックス5着
  • 11R:コントディヴェール14着・スマイルアップ13着・ハピネスアゲン10着

阪神競馬場

  • 4R:ツンデレ8着
  • 5R:メイケイカリーナ12着
  • 6R:アルムマッツ10着・オメガブルーム12着・ヒロノシュン5着
  • 11R:ザイツィンガー13着
  • 12R:ヒッチコック6着・メガゴールド1着

小倉競馬場

  • 2R:カシノコマンド13着・シュガーフロート2着・セキテイホノオー6着
  • 7R:グリュレーヴ9着
  • 10R:ミニーアイル8着
  • 12R:スマートルシア17着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク