黒いメンコ【2022年2月13日日曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちました!

阪神7Rの4歳以上1勝クラスカサデガが勝ちました。1番人気でした。

黒い芦毛のカサデガくんは逃げる白い芦毛のレッドヴァイスくんの直後、2番手につけました。3コーナーから進出を開始したカサデガくん。レッドヴァイスくんに並びかけるとわずかに先頭に立ったところで直線に入りました。直線半ばまでは芦毛さん2頭の競り合いでしたが、カサデガくんが抜け出すと後続の追い上げも封じ込め一番人気に応えました。レッドヴァイスくんは5着でした。

小倉8Rの4歳以上1勝クラスプラチナムレイアーが勝ちました。2番人気でした。

あまりいいスタートではなかったのですが押して激しい先行争いに加わったプラチナムレイアーくん。3コーナーまでに先頭に並びかけましたが、向こうも譲らず2頭でレースを引っ張りました。直線にはいると一度は相手が抜け出しかけましたがプラチナムレイアーくんもしぶとく縋りつき、ゴール前で差しかえしました。ダートに変わって2戦目、1000mという短い距離を集中して走り抜きましたね。

小倉1Rの3歳未勝利レガーミが勝ちました。2番人気でした。

スタートダッシュからスムーズに2番手につけたレガーミちゃん。先頭にぴったりついて3,4コーナーであっさり交わして早くに先頭に立つと直線も楽な手応えでそのまま押し切りました。2着に6馬身の差をつけての快勝です。

阪神2Rの3歳未勝利ブリヨンカズマが勝ちました。4番人気でした。

ブリヨンカズマくんは中団でしっかり折り合っていました。隣にクロガネくん、後ろにホシハタノキセキくんと芦毛さんが固まっていましたね。先行集団の直後につけて直線に入るとしっかり伸びてゴール前で抜け出していた先頭をきっちりとらえました。3着まではタイム差なしの接戦を制して初勝利です。

パドックの動画を見ましたがとてもキビキビあるいていましたね。前のホシハタノキセキくんに追いつきそうでした。

京都記念に出走したマリアエレーナは8着でした。

逃げた馬がそのまま優勝した京都記念。マリアエレーナちゃんはスムーズに勝ち馬の後ろ2番手につけていましたが直線半ばで失速してしまいましたね。

共同通信杯に出走したエイシンシュトルムは11着でした。

序盤かかってしまいましたが、スタートがとてもスムーズでしたね。パパに似たかな?直線伸びを欠いて最下位だったもののなんとかついていけました。まずは自己条件でこつこつとですね。顔が白くてかわいかったです。

気になる芦毛さん

東京10RバレンタインS(OP)で8番人気2着だったケイアイターコイズくん。2番手をスムーズに追走してゴール前でもひと伸びで勝ち馬にクビ差まで迫りとしっかり最後まで走れました。東京はやっぱり走りやすいかな?

小倉11R北九州短距離S(OP)で昇級初戦だったメイショウミモザちゃんは13着でした。直線全馬横に広がっての追い比べとなりましたが外にいたメイショウミモザちゃんは仕掛けどころで少し不利を受けてしまいました。影響あったかな?

東京6Rの4歳以上1勝クラスはゲンパチリベロくん2着(2番人気)、ネイチャーシップくん3着(7番人気)で芦毛さんワイドとなってます。

芦毛さんの出来事

出走制限

ヴェルデヴェントちゃん(阪神5R)…3走成績による出走制限のため4月13日まで出走できません。

アランヴェリテくん(小倉9R)…タイムオーバーによる出走制限のため3月13日まで出走できません。押してレースを引っ張っていきましたが3コーナーでかわされるとあとはずるずると下がってしまいました。心配になる下がり方でしたがパトロールでみてもしっかり完走していますので問題ないかな?馬場の悪いところを通ってバテてしまったのかもしれませんね。6月デビューからコンスタントに出走していますので少しおやすみですね。

2月13日日曜日

東京競馬場

  • 1R:エドノバイオレット12着
  • 2R:ウィンターアゲイン12着
  • 3R:シャムトラダイコウ7着・ニケテア9着
  • 4R:レイクマーティア7着
  • 6R:クオンタム10着・ゲンパチリベロ2着ネイチャーシップ3着
  • 8R:アオイシンゴ7着
  • 9R:ヤマニンデンファレ7着
  • 10R:ケイアイターコイズ2着・シャイニーブランコ11着
  • 11R:エイシンシュトルム11着
  • 12R:アラゴネーゼ11着

阪神競馬場

  • 2R:クロガネ7着・ブリヨンカズマ1着・ホシハタノキセキ11着
  • 4R:ベイクルーズ14着
  • 5R:ヴェルウデヴェント12着*・コスタボニータ5着
  • 6R:サンセットクラウド5着
  • 7R:カサデガ1着・レッドヴァイス5着
  • 9R:キクノロージズ6着・ルーアン7着
  • 10R:カシノブレンド3着
  • 11R:マリアエレーナ8着
  • 12R:スエーニョブランコ8着

小倉競馬場

  • 1R:フジシラユキヒメ12着・レガーミ1着
  • 2R:ナッシングマターズ15着
  • 6R:ベンガン2着・メイショウイジゲン7着
  • 7R:ガンバンテイン9着
  • 8R:セピアノーツ13着・プラチナムレイアー1着
  • 9R:アランヴェリテ8着
  • 11R:メイショウミモザ13着
  • 12R:スカイナイル14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク