ハナ【2022年2月27日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝利!

ワンツーやワイドもあり芦毛さん大活躍でした!

阪神7Rの4歳以上1勝クラスヤマニンサンパが勝ちました。2番人気でした。

スタートからは少し促されていましたが激しい先行争いを横目に単独中団につけたヤマニンサンパくん。コーナーで前との差が縮まってくると横並びになった先行勢の直後で直線に。大外から追われるとあっという間に先行勢を追い抜き、あとは突き放して5馬身の差をつける圧勝でした。素晴らしい伸びでしたね。

中山1Rの3歳未勝利ピカリエが勝ちました。1番人気でした。

スタートがよくなく後方からレースをすすめたピカリエちゃん。3コーナーからの早目の進出で外をまくり中団より前まで位置をあげて直線へ。逃げ馬がリードを取っていましたが2番手の集団からピカリエちゃんともう一頭が抜け出し3頭横並びでゴール。写真判定の結果ピカリエちゃんがハナ差で勝利していました。

パドックでは少しテンションが高そうに見えたピカリエちゃん。レースでも難しいところがある芦毛さんだそうですがしっかり我慢して長くいい脚をつかいました。

中山2Rの3歳未勝利ガーディアンベルが勝ちました。7番人気でした。

積極的に前にいき2番手につけたガーディアンベルくん。逃げ馬からは少しはなれた単独2番手でリズムよくレースを進めました。コーナーでじわじわと前との差を詰めていくと直線には先頭で入ってきました。3番手以下とはこのときに差をつけており直線も競りかけられることなくそのまま押し切りました。

阪神3Rの3歳未勝利ルージュルミナスが勝ちました。4番人気でした。

先行集団を見る5番手の外側をリズムよくはしっていたルージュルミナスちゃん。直線では着実に前を交わしていき抜け出していた先頭に襲いかかったところがゴール。写真判定となりハナ差で勝っていました。

ルージュルミナスちゃんはデビューから3戦目。初ダートで初勝利となりました。

中山4Rの3歳未勝利ビートエモーションが勝ちました。1番人気でした。

このレースでは4頭の芦毛さんがでていたんですがみんなラチ沿いでレースを進めていたので映像ではよく見えました。ひときわ白いサクセミノルくんが3番手にいてその直後にビートエモーションくんはコーナーで先に動いて外から交わしていく勢いだったんですが出口で外にすこしふくれてしまいました。その分サクセスミノルくんの後手を踏んでしまいましたが、素晴らしい足で追い上げ残り100mで捕まえると芦毛さん2頭の追い比べとなり並んでゴールしました。写真判定の結果ビートエモーションくんがハナ差で勝利、サクセスミノルくんが2着で芦毛さんワンツーです。

ビートエモーションくんは今月末で定年を迎える藤沢和雄先生のところの芦毛さん。ご勇退の花道に華を添える事ができました。

阪急杯の芦毛さんたち

グレイイングリーンくん5着、ザイツィンガーくん11着でした。外枠のグレイイングリーンくんは後方から直線では大外からいい脚で追い込んできていましたね。ザイツィンガーくんはレース後のコメントを拝見すると前々でレースをしたかったようなんでスタートから促されていたものの中団より少し後ろからになってしまいました。

芦毛さんワイド

小倉2Rでサンセットクラウドくん2着、バーニングサンくん3着で芦毛さんワイドとなっています。燃え盛る夕日にかかる雲の情景が浮かんでくる素敵な並びのワイド。ぜひまた一緒に走って今度はワンツーを決めてもらいたいです。もう一頭芦毛のユリシーズくんも5着でゴール前は追いこんでくる芦毛さんたちだらけでしたね。

芦毛さんニュース

エンプレス杯にレーヌブランシュが出走。

3月2日(水)に川崎競馬場で行われるJpn2エンプレス杯にJRAからレーヌブランシュちゃんが出走します。1月のTCK女王盃以来の出走です。昨年もTCK女王盃からエンプレス杯に出走していて5着でした。

芦毛さんの出来事

ホシハタノキセキくん(阪神4R)…3走成績による出走制限のため4月27日まで出走できません。

2月27日日曜日

中山競馬場

  • 1R:トヨリュウオー7着・ピカリエ1着
  • 2R:ガーディアンベル1着・ルブアルハリ10着
  • 3R:ブレイクザアイス7着
  • 4R:サクセスミノル2着ビートエモーション1着・マディソンテソーロ5着・レイクマーティア9着
  • 9R:オンリーオピニオン3着

阪神競馬場

  • 1R:サトミン6着
  • 2R:ツンデレ9着・ベイクルーズ10着
  • 3R:クロガネ10着・ルージュルミナス1着
  • 4R:グローツラング4着・ホシハタノキセキ10着*・ミスターホワイト5着・ミッドナイトブルー13着
  • 6R:ミッキーマラン10着
  • 7R:ヤマニンサンパ1着
  • 8R:ヴェールアップ6着
  • 9R:シロニイ(白毛)9着
  • 11R:グレイイングリーン5着・ザイツィンガー11着
  • 12R:マイコレット13着

小倉競馬場

  • 2R:サンセットクラウド2着バーニングサン3着・ユリシーズ5着
  • 5R:シュガーフロート1着・ダイメイクロフネ13着
  • 7R:パイプライナー11着
  • 8R:エスジープリンセス13着・クローズネスト10着・ニシノエルサ15着
  • 9R:レガーミ15着
  • 10R:シエラネバダ10着
  • 12R:ガンバンテイン14着・キュンストラー4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ビートエモーションくんとサクセスミノルくん、黒と白の芦毛さんの追い比べは見応えがありましたね。
    芦毛さん大活躍の一日で嬉しかったです。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      2月最後の開催は芦毛さんとても大活躍でしたね!
      日曜日はハナ差が多くて、こういうのもなかなか珍しいなと思いました。
      JRA公式サイトで写真判定の画像を見るのも楽しかったです(´ω`)