大活躍!【2022年3月26日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています!

オープンで2勝の大活躍!

中山10Rの伏竜ステークス(3歳オープン)デリカダが勝ちました。3番人気でした。

行き足もよくスムーズに3番手につけ追走していたデリカダちゃん。直線入り口で周りが仕掛けていきますが、デリカダちゃんは少し手応えがよくなくちょっと遅れ気味に。しかしじわじわと伸びて残り200mで一度かわされたお馬さんたちに追いついて競り合いとなり真ん中からデリカダちゃんが抜け出しました。

デリカダちゃんは無傷の三連勝!鞍上の和田竜二騎手はJRA通算1400勝の節目だったそうです。おめでとうございます。

このレースでもう1頭出走していたジャスパーグレイトくんは6着(8頭立て)でした。枠はデリカダちゃんの隣でしたね。スタートから促されても反応がいまいちで前につけることができせんでした。

中京11Rの名鉄杯(オープン)ケイアイターコイズが勝ちました。1番人気でした。

スタートから積極的に出て単独2番手につけたケイアイターコイズくん。直線で一度は逃げ馬に突き放されましたが残り200mから内に進路をとってゴール前できっちり差し切りました。オープンを勝って次は重賞かな?

名鉄杯に出走を予定していたボスジラくんは馬番決定前に出走取消となっています。

阪神1Rの3歳未勝利カルネアサーダが勝ちました。2番人気でした。

好ダッシュで2番手につけたカルネアサーダちゃん。コーナーでは抑え気味でしたがじわっと前にでて直線に入るとすぐに先頭に。追い出されてきっちり反応して3番手にいたお馬さんと後続を大きく引き離してのマッチレースとなりますが先頭は譲らず相手をしりぞけました。

カルネアサーダちゃんは骨折休養明けで7ヶ月ぶりの出走。初ダートでしたが強いレースができました。パドックではスパイシーな一族っぽさが出ていましたがレースはスムーズでしたね。

中京3Rの3歳未勝利ヒロシクンが勝ちました。4番人気でした。

好スタートを決めたヒロシクン。先行争いで絡まれるもハナを主張し単独先頭にました。コーナーで馬群は一度縮まりますが直線に入ってすぐに後続を突き放しこれがセフティリードとなり逃げ切り勝ちです。

デビュー時から名前と見た目でなかなか注目されていたヒロシクン。去勢休養明けからコンスタントに出走して8戦目での初勝利となりました。

中京4Rの3歳未勝利サトノレギオンが勝ちました。3番人気でした。

最内枠のサトノレギオンくんは控えて馬群の真ん中、内ラチピッタリを追走します。コーナー出口で外に持ち出すと馬場の真ん中を追い込んで前をつぎつぎとに交わして残り100mを切ったあたりで先頭をとらえそのまま抜け出しました。

サトノレギオンくんは4ヶ月ぶりの出走。1800mでのデビューしてマイル、1400mと距離を短縮しての勝利でした。危なげのない差し切り勝ちでしたね。

日経賞に出走した白毛のハヤヤッコは5着でした。

掲示板!すこし湿った馬場もよかったかな?ダートとは違い少し前の方でレースをすすめることができました。久々の芝でしたが頑張りましたね。

毎日杯に出走したホウオウプレミアは6着でした。

後方からインコースをロスなく回って直線では3番手まできていたんですがゴール前で馬場の真ん中を通った差し勢にまとめてかわされてしまいましたね。

芦毛さんニュース

ドバイワールドカップデーの芦毛さんの結果

アルクォーツスプリント(G1)に出走したエントシャイデンくんは12着でした。直線1400mのレースなんですね。好スタートからレースを引っ張っていましたが残り600mあたりで遅れだしましたね。よく目立っていました。お疲れさまでした。

ドバイターフでは3頭の芦毛さんが出走予定でしたがロードグリッターズさんが直前で取り消しとなっています。同着で優勝した逃げる日本のパンサラッサくんの後ろにいた顔が白い芦毛さんがアメリカのカーネルリアムくん。直線入り口までは直後につけていましたがどんどん差がひらいてしまいましたね。9着でした。地元のアルファリークくんはどこにいたのかな・・・最後追い込んできていたようで7着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

レクレールドパリちゃん(中山1R)…タイムオーバーのため4月26日まで出走できません。

競走中止

阪神2Rに出走していたショウナンパーシヴくんは競争中に疾病(右後肢跛行)を発症したため最後の直線コースで競争を中止しました。

その他

阪神8Rに出走したジューンロールオンくんは枠入り不良で発走調教再審査となっています。

3月26日土曜日

中山競馬場

  • 1R:レクレールドパリ15着*
  • 2R:ギンリン12着
  • 3R:ゲキザル3着
  • 4R:テイエムナイスラン8着
  • 9R:ネクストストーリー12着
  • 10R:ジャスパーグレイト6着・デリカダ1着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)5着
  • 12R:クリーンドリーム5着

阪神競馬場

  • 1R:カルネアサーダ1着・ダイヤノカガヤキ16着・ナエギジョー15着
  • 2R:ショウナンパーシヴ中止
  • 5R:スマートウェリナ3着
  • 6R:ブレスレスリー3着
  • 7R:アイスヴィスタ3着・パレドジュスティス7着
  • 8R:ジューンロールオン7着*・バーニングソウル5着
  • 10R:ジュノー3着
  • 11R:ホウオウプレミア6着
  • 12R:スターオブスパーダ7着・メイショウオウギ4着

中京競馬場

  • 2R:キミコソシャチョウ10着
  • 3R:ヒロシクン1着・ピースワンドルチェ10着
  • 4R:サトノレギオン1着
  • 5R:コスモゴレアドール7着
  • 6R:キクノロージズ7着・メイショウミチノク6着
  • 7R:セイシェルノユウヒ7着
  • 11R:ケイアイターコイズ1着・ボスジラ取消
  • 12R:グリュレーヴ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク