3度目の【2022年5月28日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています。

東京10Rの葉山特別(4歳以上2勝クラス)アオイシンゴが勝ちました。4番人気でした。

アオイシンゴくんはスタートで出遅れてしまいましたが内枠を活かして3番手、インコースにつけました。直線での手応えもよく上手く外に持ち出して仕掛けると、前にいた1番人気のお馬さんをきっちりと差し切って2年半ぶりの勝利となりました。

葉山特別は2年ぶり3度目の出走で過去2回は2着。長期休養もあり最初に出走したときよりもずいぶんと白くなりましたが若々しい走りで快勝でしたね。

中京3Rの3歳未勝利マッドクールが勝ちました。2番人気でした。

スタートダッシュをばっちり決めてハナを主張していったマッドクールくん。先頭で直線に入るとすぐに後続を突き放して余裕たっぷりの逃げ切りを決めました。逃げて上がり最速の完勝でしたね。

東京4Rの3歳未勝利オールフラッグが勝ちました。2番人気でした。

行き足はあまりよくなく、先行集団から少し離れた6番手インコースにつけたオールフラッグくん。3コーナーで動き出し外に出して直線へ。追われてしっかり反応し、抜け出していた逃げ馬をきっちり差し切りそのまま抜け出し初勝利です。1200mで2着・3着と続いていましたが今回100mの距離延長で上手くレースが運べました。

東京5Rの3歳未勝利マリネロが勝ちました。2番人気でした。

好スタートで先頭に立ったマリネロちゃん。向正面で動き出した外のお馬さんにハナを譲って単独2番手をマイペースで追走するとコーナーで先頭に迫り直線はいってすぐインコースからスルッと先頭に立ちました。あとは後続をどんどん突き放し2着に5馬身の差をつけての圧勝です。マリネロちゃんは骨折休養あけで8ヶ月ぶりの出走でしたがとても強かったですね。

新潟6Rの3歳未勝利タイキスパルタンが勝ちました。1番人気でした。

1コーナーまでに促して2番手につけたタイキスパルタンくん。楽な手応えで逃げ馬の半馬身後ろにぴったりとついていくと直線半ばで相手を競り落としたあとも後続勢をしっかり抑え込み1番人気に応える初勝利です。

葵ステークスの芦毛さん。

ブレスレスリーちゃんが3着でした!直線そとからいい脚で差してきていましたね。2着馬とはハナ差と賞金加算とはなりませでしたが見せ場はたっぷりでした。11着だったテイエムスパーダちゃんは最内枠が響いたのか直線でも馬群に囲まれ進路を取るのに苦労していそうに見えました。馬体重もずいぶん減っていたのであまり調子はよくなかったかな?これまでの2勝はハッとするものだったので復調に期待です。

気になる

障害初挑戦だった芦毛さん。後方でレースをすすめていて飛越はわからなかったのですがバレリオくんは最後までしっかりとした走りで4着。スタミナ・平地力を感じる結果でした。メイショウベンガルくんはスタートからいきっぷりが良かったのですが、良すぎて折り合いに問題があったかな?ちょっとちぐはぐな感じでしたね。9着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

エレガントモダンちゃん(新潟2R)…タイムオーバーによる出走制限のため6月28日まで平地競走に出走できません。

スズカサンサンちゃん(新潟2R )…3走成績による出走制限のため7月28日まで平地競走に出走できません。

5月28日土曜日

東京競馬場

  • 2R:サーストンアイダホ9着・バリアンス6着
  • 3R:ダイゴシンリュウ9着
  • 4R:オールフラッグ1着・フジシラユキヒメ11着
  • 5R:マリネロ1着
  • 6R:セッカチケーン3着
  • 7R:マイネルメサイア5着
  • 10R:アオイシンゴ1着

中京競馬場

  • 1R:ブランアルディ3着
  • 3R:コルカノン7着・マッドクール1着
  • 5R:カレンイモーション11着
  • 6R:ゴールドスノー8着
  • 10R:メガゴールド5着・ワンダーエカルテ12着
  • 11R:テイエムスパーダ11着・ブレスレスリー3着

新潟競馬場

  • 1R:サンライズアキレス7着・バレリオ4着・メイショウベンガル9着
  • 2R:エレガントモダン14着・スズカサンサン9着・ミルニュイ11着
  • 3R:オルロージュ3着・ソプラノナイト11着
  • 4R:ノーザンクリス6着
  • 6R:タイキスパルタン1着
  • 8R:ジュンダイハード11着
  • 9R:シナモンスティック5着
  • 10R:サンデイビス2着・トーセンクライマー9着
  • 12R:シュルシャガナ15着・ニシノエルサ14着・ベンガン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク