芦毛がいれば【2022年6月25日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神9Rの鷹取特別(3歳以上2勝クラス)カフジオクタゴンが勝ちました。5番人気でした。

先行争いで引かない前2頭がレースをひっぱり少し離れた3番手集団にいたカフジオクタゴンくん。コーナーで前との差はじわじわつめて外から先頭にならびかけます。直線では3頭抜け出しての追い比べ、のこり100mでカフジオクタゴンくんが抜け出しました。
3着にはレースを引っ張っていた1番人気のシルバーエースくんが直線でも粘っていて芦毛さんワイドとなっています。

カフジオクタゴンくんは久々だった前走8着から叩き2走目で良いレースができましたね。2歳のころは3度芦毛さんワンツーを達成していて、今回は芦毛さんワイドを達成。同じレースに芦毛がいれば連対率100%継続中です。(芦毛がカフジオクタゴンくんだけだと馬券圏外へ…)

東京12Rの3歳以上1勝クラスシナモンスティックが勝ちました。6番人気でした。

好スタートのシナモンスティックちゃん。外の馬にいかせて先団のインコースにつけました。直線では馬場の真ん中に持ち出して逃げ馬を内から交わすと、先に外から抜け出していたお馬さんもとらえます。相手もしぶとく縋り付いてきましたがゴールまで並ばせずそのまま押し切りました。

古馬との初対戦で有利な斤量でしたが、レースの上位はみんな3歳馬でしたね。

東京ジャンプSでタイキフロリゼルは6着でした。

序盤は馬群もひとかたまりでその後方にいたタイキフロリゼルくん。ダントツ人気のお馬さん(3着)が出遅れて彼を見る形になりましたね。馬込みの中での飛越が多かったですがうまくこなしました。徐々に全体が動き出してタイキフロリゼルくんも外から進出をはじめるといい脚で追い上げてきていたんですが最終障害を飛んだあとに勢いは止まってしまいました。すこししんどくなったかな?

芦毛さんの出来事

競走除外

阪神10Rでグッドマックスちゃんが馬場入場後に疾病〔右前肢跛行〕を発症したため競走除外となりました。おだいじに。

6月25日土曜日

東京競馬場

  • 2R:オルロージュ7着・カリカ5着・ゲキザル11着
  • 3R:スノーホルンロード15着
  • 4R:タイガーキャット10着
  • 6R:コスモエクスプレス3着
  • 8R:タイキフロリゼル6着
  • 9R:ゼンカイテン3着
  • 10R:コトブキアルニラム14着
  • 11R:プレイイットサム9着
  • 12R:シナモンスティック1着

阪神競馬場

  • 4R:カレンイモーション16着
  • 6R:ゲットデザイアー11着
  • 7R:カネトシブルーム15着・シラキヌ10着
  • 8R:グリュレーヴ5着
  • 9R:カフジオクタゴン1着シルバーエース3着
  • 10R:グッドマックス除外
  • 12R:アイスヴィスタ4着・エメヴィベール13着・メイショウカゲカツ9着

函館競馬場

  • 3R:デルマカミーラ8着
  • 6R:メイショウホーコン5着
  • 8R:ホウオウジュレップ9着
  • 9R:キュンストラー9着
  • 10R:メイショウイッコン3着
  • 12R:トランペットシェル4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク