こんな日も【2022年7月9日土曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

気になる芦毛さんたち

小倉11Rのマレーシアカップ(3勝クラス)で2着だったプラチナムレイアーくん。内枠からロスなく立ち回って直線では狭いところをこじ開けていきました。クビ差及びませんでしたがこのコースは一度勝ったこともあり走りやすそうですね。
久々の出走でこの夏まだ走るかと思われますが3勝クラスでダートの短いところはあまりレースがありませんね。中1週で福島かな…?

小倉7Rの3歳未勝利のエイシングラールちゃんは7着。クロノジェネシスさんノームコアさんの従姉妹が遅いデビューを迎えました。スタートでダッシュはつかず中団グループ。道中では促されている部分もありましたが直線外に持ち出すと隣のお馬さんと競り合いよく伸びていました。一度レースを経験したことで次回上乗せ分が期待できそうです。

芦毛さんの出来事

レクレールドパリちゃん(函館2R11着)…3走成績による出走制限のため9月9日まで平地競走に出走できません。スタートよかったんですがずっと追い通しで忙しそうでした。距離短縮していましたね。このレース12頭立てで5頭が芦毛と芦毛率が高かったです。

7月9日土曜日

福島競馬場

  • 2R:ナムラテディー8着
  • 4R:セイウンフィーバー10着・パープライト6着
  • 7R:ダイゴシンリュウ8着
  • 8R:ホワイトクロウ7着
  • 9R:エレガントモダン10着・シャドウファックス8着
  • 11R:シュバルツカイザー15着
  • 12R:アウトパフォーム7着・プロトサマニ10着

小倉競馬場

  • 7R:エイシングラール7着
  • 8R:アイスヴィスタ7着・パレドジュスティス9着・ルクスレガート4着
  • 9R:ヒロシクン10着
  • 10R:トウセツ2着
  • 11R:プラチナムレイアー2着
  • 12R:インプロバイザー4着

函館競馬場

  • 2R:クリノニーナ12着・サバンナチャンス2着・リカステ9着・ルルネージュ4着・レクレールドパリ11着*
  • 3R:ブレディバンチ5着
  • 5R:モルデュール12着
  • 6R:マイネルイージス2着
  • 7R:コンバットマーチ12着
  • 10R:ジャガード10着・ラブリネスオーバー5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    サンセットクラウドくん初勝利!コントレイルの全弟で芦毛さんなんですね。距離は長いのがよさそうなので菊に間に合いますように…

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      サンセットクラウドくんついに初勝利ですね~!三冠馬の全弟でデビュー前から注目度が高かったのでなんとか勝ち上がってくれてよかったです。
      菊花賞を目指すとなると少しタイトなローテーションになりそう。長い距離のレースは出るとすれば札幌だと思いますが挑戦するのかな?