待望の【2022年7月10日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

小倉8Rの3歳以上1勝クラスシェイリーンが勝ちました。1番人気でした。

8番枠は芦毛さんが2頭、どちらもスタートがよかったのですが内のシェイリーンちゃんがスッと好位につけてパイプライナーくんはその後ろ。3・4コーナーでシェイリーンちゃんが一気に位置をあげて先頭集団に並びかけ、直線にはいってすぐに抜け出すとそのまま突き放し十分なリードをもってそのまま押し切りました。

1番人気に応えたシェイリーンちゃん。これまで掲示板を外したことはありませんが未勝利は1800mで勝っていて、前走1400mのレースで3着、今回は1700mで1着と幅広い距離で結果を出していて昇級後もレースの選択肢が多そうです。

シェイリーンちゃんを追いかけていたパイプライナーくんは直線半ばまで2番手にきていましたが5着でゴールしています。もう一頭出走のレガーミちゃんはレース中前のお馬さんと接触し騎手が落馬。競走中止となりました。(人馬ともに異状なし)

小倉2Rの3歳未勝利サンセットクラウドが勝ちました。1番人気でした。

2600mと長距離でフルゲートの未勝利戦。たくさんのお馬さんが一団でレースは進みサンセットクラウドくんは序盤馬群の中にいましたが、1周目のスタンド前で外にだし位置をあげていきました。全体が動き出した3コーナーでは2番手で仕掛けていき先頭に立って直線へ。粘る2番手のお馬さんと競り合いますが振り切って後続の追い込みをアタマ差しのいで初勝利となりました。

サンセットクラウドくんはデビュー前から注目を浴びていた三冠馬コントレイルさんの全弟。昨秋のデビューから大きく負けることはないものの勝ちきれずようやく初勝利となりました。未勝利戦ですが長距離への適性が垣間見えましたね。

七夕賞の芦毛さんたち

縦長の展開となりモズナガレボシくんは最後方から直線での追い込みで7着でした。レース展開によって戦法をいろいろとれる自在性を発揮してきっちり賞金咥えて帰ってきますね。

軽ハンデで注目のヤマニンデンファレちゃんは単独5番手でこれまでと比べるとちょっと後ろのポジションになってしまいましたね。格上挑戦で8着はまずまずかな?重賞の厳しい流れの経験がプラスになればよいですね。3勝クラスでは好走していますので次も注目です。

芦毛さんニュース

ジャパンダートダービーに出走の芦毛さん

7月13日(水)に大井競馬場で行われるJpn1ジャパンダートダービーに高知からガルボマンボくんが出走します。6勝馬で前走は高知優駿を制しています。

芦毛さんの出来事

出走制限

チャチャちゃん(福島2R14着)…3走成績による出走制限のため9月10日まで平地競走に出走できません。

ジダイノチョウジくん(小倉7R10着)…競走中に疾病〔鼻出血〕を発症。鼻出血による出走制限のため8月10日まで出走できません。お大事に…

クルークくん(小倉9R)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため9月10日まで平地競走に出走できません。

7月10日日曜日

福島競馬場

  • 2R:ソルシエール7着・チャチャ14着*・ロジマスタング12着
  • 4R:グレートイースタン16着・テイエムナイスラン10着
  • 5R:ファンネルマーク6着
  • 6R:イブシギン9着
  • 7R:ヒイラギ7着
  • 9R:フミチャン12着
  • 11R:モズナガレボシ7着・ヤマニンデンファレ8着
  • 12R:ストリートピアノ5着

小倉競馬場

  • 2R:サンセットクラウド1着
  • 4R:メイショウケイガン4着
  • 6R:クリノクリスタル6着
  • 7R:ジダイノチョウジ10着*
  • 8R:シェイリーン1着・パイプライナー5着・レガーミ中止*
  • 9R:エメヴィベール11着・クルーク13着*
  • 10R:ホウオウジョルノ6着

函館競馬場

  • 2R:クリノヴィーナス12着・ヒーローオブチグサ6着
  • 4R:シェリーココ15着
  • 6R:アフォガート9着・ペイシャアート7着
  • 12R:ウキウキホリデー3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク