2度めのワンツー【2022年7月24日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

ワンツーもありました!

小倉9Rの雲仙特別(3歳以上2勝クラス)セリシアが勝ちました。5番人気でした。

1番枠セリシアちゃん、2番枠ブレスレスリーちゃんと内にいた芦毛さん2頭。どちらも激しい先行争いに加わっていましたがセリシアちゃんは一旦位置を下げました。コーナーで全体が動き出すとセリシアちゃんは落ち着いて外に進路を取りました。インコースするすると伸びてきていたブレスレスリーちゃんがのこり200mを切ったところで一度先頭に立ちましたが、外を通ったセリシアちゃんがそれをとらえそのまま押し切りました。ブレスレスリーちゃん2着で芦毛さんワンツーとなっています。

5月に1勝クラスを勝ったあと、2勝クラスでも掲示板が続いていたセリシアちゃん。あまり人気になってなかったんですが落ち着いたレース運びできっちり勝ち切りましたね。

2着だったブレスレスリーちゃんは4コーナーで斜行しほかのお馬さんに迷惑をかけてしまいましたね。直線では馬群をさばいてよく伸びていました。内枠の芦毛さん2頭、勝負どころで内と外ちがう進路を選びましたがスムーズに運べたセリシアちゃんに軍配が上がりました。

セリシアちゃんは1勝クラスを勝ったときにも芦毛さんワンツーしていましたね。ブレスレスリーちゃんも1勝クラス勝利時芦毛さんワイドになっていました。

札幌10Rの知床特別(3歳以上2勝クラス)カルネアサーダが勝ちました。3番人気でした。

スタートで躓いていましたが影響は小さく行き足のよかったカルネアサーダちゃんは先頭に。3コーナーで競られて2番手になりますが落ち着いてレースをすすめました。直線に向いてすぐ外から先頭を交わして早めに先頭にたつと後続に差を詰めさせずしっかり封じ込めて連勝です。昨年札幌の芝でデビューしたカルネアサーダちゃんですがこれまでの2勝はどちらもダート。久々の芝でしたが完勝でした。

中京記念に出走したモズナガレボシは12着でした。

モズナガレボシくんは後方集団。ペースが落ち着いた向正面ではやめに促されていましたが手応えよくなかったですね。ハンデ戦らしい一斉のゴールでモズナガレボシくんも12着ながら勝ち馬からは1秒も離されていませんでした。

芦毛さんの出来事

競走除外

福島3Rでドライカプチーノちゃんが発馬機内で転倒し疾病〔左前肢挫創〕を発症したため競走除外となりました。ドライカプチーノちゃんは8月23日まで出走停止、停止期間満了後に発走調教再審査となっています。

出走制限

サイモンカリンちゃん(福島6R14着)タイムオーバーによる出走制限のため8月24日まで平地競走に出走できません。

7月24日日曜日

福島競馬場

  • 3R:ドライカプチーノ除外
  • 4R:サーストンアイダホ11着
  • 6R:サイモンカリン14着
  • 8R:ネイリッカ4着
  • 9R:ショウナンバサロ10着・ゼンカイテン5着・ラストサムライ15着
  • 12R:フラッシュアーク2着・モズゴールドメダル10着

小倉競馬場

  • 1R:クリノクリスタル9着
  • 4R:タマモテラコッタ4着
  • 8R:アランヴェリテ4着
  • 9R:セリシア1着ブレスレスリー2着
  • 10R:シェイリーン11着
  • 11R:モズナガレボシ12着
  • 12R:サエールフェイス2着

札幌競馬場

  • 2R:シャムトラダイコウ7着・ニシノカケハシ13着・ブレディバンチ9着
  • 3R:ユキゲショウ8着・ルルネージュ3着
  • 4R:カホウハネテマテ12着
  • 6R:マイネルイージス3着
  • 9R:メタルスパーク12着
  • 10R:カルネアサーダ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    白毛のマイヨブランくんが相馬野馬追に出ていましたね!ゴールドシップ産駒のブラックホールくんも、元気そうでよかったです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      活躍するマイヨブランくんの画像をSNSでたくさん拝見しました(´ω`)
      暑い中たくさんの元競走馬さんたちが頑張っていましたね。