初制覇!【2022年8月7日日曜日の芦毛さんの結果】

カフジオクタゴンくんがレパードSで重賞初制覇!

新潟11RのG3レパードSカフジオクタゴンが勝ちました。7番人気でした。

大外枠のカフジオクタゴンくんは中団馬群の中でロスなく追走。4コーナーで外に出して、直線でも手応え抜群。残り200mのところで先頭に並びかけると追い比べからゴール前でクビ差抜け出して見事重賞初制覇です。

カフジオクタゴンくんといえば2着だったデビュー戦と初勝利の2戦目でとてもインパクトのあるレースをしていて印象深い芦毛さん。前走も2勝クラスで快勝だったんですが思ったよりも人気がなくてびっくりしました。まだまだ黒っぽい芦毛さんですがダート戦線でのますますの活躍楽しみです。顔がとてもかわいらしいんですよね(´ω`)

もう一頭出走していた芦毛のトウセツくんは6着。ゲートが開く前になんかゴソゴソしていて出てすぐ隣とぶつかってしまい下げての競馬。3コーナー手前で少しずつ進出はじめていたのかな?コーナーもロスなく回ったことで自動的に位置を上げて直線追い込んできていました。

芦毛さんの出来事

出走制限

モルデュールくん(札幌1R11着)タイムオーバーによる出走制限のため9月7日まで平地競走に出走できません。  

8月7日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:イブシギン9着
  • 4R:ダイゴシンリュウ9着・メイショウケイガン2着
  • 5R:フォミルマジック15着
  • 6R:ウォルラス13着
  • 7R:アクティブバイオ取消・シエラネバダ3着・ナムラタタ13着
  • 8R:アイヴォリーアイ2着・ピカリエ取消
  • 9R:アーヒラ10着・エスジープリンセス6着
  • 11R:カフジオクタゴン1着・トウセツ6着
  • 12R:コスモエクスプレス15着・スノーハレーション13着

札幌競馬場

  • 1R:モルデュール11着*
  • 2R:サバンナチャンス9着・ルルネージュ6着
  • 4R:ルーシッド12着
  • 5R:メイショウネムノキ5着・リアルマーヴェル9着
  • 6R:コスモゴレアドール11着
  • 7R:ブレイクザアイス7着
  • 8R:テーオーラファエロ4着
  • 9R:メタルスパーク3着・ロッソモラーレ12着
  • 10R:ラブリネスオーバー15着
  • 12R:グリュレーヴ14着・スマイルアップ8着・ディオアステリア2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク