【2022年8月13日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

新潟3Rの3歳未勝利カリカが勝ちました。3番人気でした。

あまり行きっぷりは良くなく後方集団の外側につけていたカリカちゃん。コーナーではやめに動き出すと手応えよく直線へ向かいます。ひと追いごとにしっかりと伸びて大外から差し切りました。距離短縮で素晴らしい脚を活かしての初勝利となりましたね。

小倉6Rの3歳未勝利ブランアルディが勝ちました。1番人気でした。

牽制し合う先行集団の中2番手につけたブランアルディちゃん。3コーナーで押し出されるように前にでて3番手以下を突き放すとずっとプレッシャーをかけてきていた2着馬を直線振り切ってそのまま抜け出しました。ブランアルディちゃんは4月のデビューから掲示板を外さず5戦目での初勝利となりました。

芦毛さんの出来事

出走制限

アフォガートくん(札幌4R14着)、 タイキスパルタンくん(小倉8R16着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月13日まで平地競走に出走できません。

トヨリュウオーちゃん(新潟7R15着)…3走成績による出走制限のため10月13日まで平地競走に出走できません。

競走除外

小倉3Rでギンノカミカザリちゃんが馬場入場時に転倒し疾病〔右後肢跛行〕を発症したため競走除外となりました。お大事に。

8月13日土曜日

新潟競馬場

  • 2R:シルバープリペット11着
  • 3R:カリカ1着・ティアップブランカ8着・リュッケ13着
  • 6R:エメイヴェイモン16着
  • 7R:アルテラ3着・トヨリュウオー15着*
  • 8R:アイスヴィスタ2着・グラスピレ9着
  • 10R:エスジープリンセス8着・リヴェール6着
  • 11R:スーパーウーパー11着・トミケンボハテル16着
  • 12R:オールフラッグ2着・プロトサマニ10着・ベルウッドウズメ4着・ミラビリス5着

小倉競馬場

  • 3R:ギンノカミカザリ除外
  • 5R:ホワイトキャンバス11着
  • 6R:ブランアルディ1着
  • 7R:エイシンルミエール15着
  • 8R:タイキスパルタン16着*・メイショウカゲカツ14着
  • 10R:ホウオウジョルノ2着

札幌競馬場

  • 1R:アオラキ(白毛)5着
  • 3R:シェリーココ11着・ミルニュイ2着
  • 4R:アフォガート14着*
  • 5R:ハッピーミーク11着
  • 8R:キントリヒ5着・マイネルメサイア6着
  • 10R:ジャガード13着
  • 12R:スマイルアップ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マリアエレーナちゃん圧勝でした!おめめのキリッとしたクールビューティですね。次は秋天?エリ女かな?

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マリアエレーナちゃん強かったですね!
      クロフネ産駒は身体も丸くお目々も丸い可愛いタイプが多いのですがマリアエレーナちゃんはすこしタイプが違ってとてもかっこいいです。
      秋のレース選択も楽しみですね。ウインマイティちゃんとの再戦もあるかな?