【2022年8月14日日曜日の芦毛さんの結果】

マリアエレーナちゃんが小倉記念で重賞初制覇!

日曜日は2頭の芦毛さんが勝っています

小倉11Rの小倉記念(G3)マリアエレーナが勝ちました。2番人気でした。

スタートのよかったマリアエレーナちゃん。無理なく好位インコースをロスなく進んでいきました。4コーナーでの手応えも抜群で、逃げていた芦毛のシフルマンくんを外からとらえると、先頭で直線に入ってからは後続をどんどん突き放し2着馬に5馬身の差をつけての圧勝で重賞初勝利を飾りました。

後方からレースを進めたモズナガレボシくんは13着、レースを引っ張ったシフルマンくんはブービーの14着でした。

小倉8Rの3歳以上1勝クラスサエールフェイスが勝ちました。1番人気でした。

ポンと好スタートを決めたサエールフェイスちゃん。外側4番手につけて内のお馬さんをしっかりみながらレースを進めると、直線では抜け出していた2頭との差をひと追いごとに詰めてゆきゴール前で一気にとらえました。

夏の小倉で3戦目、過去2戦は2着と惜敗が続いていましたがしっかり勝ち切ることができました。

芦毛さんニュース

クラスターカップ(Jpn3)にリュウノユキナが出走します。

8月16日火曜日に盛岡競馬場で行われる交流重賞クラスターカップ(Jpn3)に中央から昨年の覇者リュウノユキナくんが出走します。連覇で一年ぶりの勝利と活きたいところです。鞍上は予定していた柴田善臣騎手が負傷のため岩手の村上忍騎手に変更となっています。

芦毛さんの出来事

出走制限

カシノコマンドくん(小倉4R17着)…タイムオーバー(2度め)のため10月14日まで平地競走に出走できません

ロジマスタングちゃん(新潟7R)…3走成績による出走制限のため10月14日まで平地競走に出走できません。

8月14日日曜日

新潟競馬場

  • 4R:オルロージュ8着
  • 5R:マイネルモーント2着・リネンマンボ12着
  • 7R:モンテジュエル14着・ロジマスタング13着*

小倉競馬場

  • 1R:コウユーオモイノセ6着
  • 4R:カシノコマンド17着*・シュガーフロート3着・タマモサウルス10着
  • 5R:ミルキーシャワー11着
  • 8R:サエールフェイス1着
  • 9R:ベンガン11着
  • 11R:シフルマン14着・マリアエレーナ1着・モズナガレボシ13着
  • 12R:ヒロノシュン8着

札幌競馬場

  • 2R:セイウンフィーバー5着
  • 3R:シャムトラダイコウ10着・ブレディバンチ5着
  • 4R:スペースシャワー8着
  • 5R:コモドアーズ10着
  • 6R:キミコソシャチョウ7着・ジェイエルブリッジ8着
  • 10R:ナックイルシーブ5着
  • 12R:グレタ9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク