【2022年8月20日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

小倉5Rのメイクデビューシルフィードレーヴが勝ちました。10番人気でした。

1頭抜け出す好スタートを決めたシルフィードレーヴちゃん。内枠のお馬さんを行かせて2番手の外側につけました。3・4コーナーで前に並びかけていき直線にむいて先頭に立つと、後続の追い上げもしっかりしのいで押し切りました。
あまり人気のなかったシルフィードレーヴちゃんでしたがスタートから手応えもよくスムーズにレースを進め最後までしっかりと走り切りましたね。

小倉3Rの3歳未勝利コルカノンが勝ちました。5番人気でした。

出遅れてしまったコルカノンちゃん。コーナーまでに押して中団ラチ沿いにつけました。直線は一斉の追い比べとなり馬群の中からコルカノンちゃんがいい足で抜け出してくるとゴール直前で差し切り初勝利となりました。芦毛のテイエムラトーヌちゃんが僅差の3着となり芦毛さんワイドです。この2頭は同じ3枠に入ったお隣さんどうしでもありました。

コルカノンちゃんは今回距離短縮で初めての1200mでしたが素晴らしい差し足でしたね。

お久しぶりの芦毛さん

新潟12Rで4着だったウインピクシスちゃんは10ヶ月ぶりの出走。昨夏デビュー戦で圧勝しクラシックへの参戦も期待していた芦毛さんでしたが秋以降の長期休養となっていました(肺出血があったそうで)。次への上積みに期待です。

新潟10Rの上越S(3勝クラス)で7着だったフジノタカネくんは1年2ヶ月ぶりの出走。脚部不安で長期休養していました。休養前に2勝クラスを勝っていて昇級初戦でもありましたね。久々の出走で馬体重も大幅に増えていました。もともと明るいグレーが美しい芦毛のお馬さんでその印象は変わりません。東京を得意にしている芦毛さんなので秋の東京開催が楽しみです。

芦毛さんの出来事

出走制限

クリノニーナちゃん(小倉3R15着)、ニシノカケハシくん(札幌3R10着)…3走成績による出走制限のため10月20日まで平地競走に出走できません。

コスタデプラタくん(新潟6R17着)、ラスターサンライズくん(小倉2R12着)、リアルマーヴェルくん(札幌2R12着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月20日まで平地競走に出走できません。

8月20日土曜日

新潟競馬場

  • 3R:パーティーキング13着
  • 4R:ノーザンクリス5着・マイネルパラディ4着
  • 6R:コスタデプラタ17着*・コスモブライヤー5着・ナイキグロ16着
  • 7R:フルティージャ5着
  • 9R:クリーンドリーム14着
  • 10R:フジノタカネ7着
  • 11R:エドノフェリーチェ4着
  • 12R:ウインピクシス4着

小倉競馬場

  • 2R:ラスターサンライズ12着*
  • 3R:クリノニーナ15着*・コルカノン1着テイエムラトーヌ3着
  • 5R:シルフィードレーヴ1着
  • 7R:タマモテラコッタ6着
  • 8R:パイプライナー5着
  • 9R:アランヴェリテ9着
  • 11R:グッドマックス3着・セリシア4着
  • 12R:ヨッシーフェイス6着

札幌競馬場

  • 1R:コモドアーズ6着
  • 2R:リアルマーヴェル12着*
  • 3R:ニシノカケハシ10着*
  • 4R:スターザサンライズ5着
  • 6R:モロキニムーン9着
  • 7R:マイネルイージス15着・メイショウホーコン5着
  • 8R:ノヘア11着
  • 9R:コスモアシュラ6着
  • 10R:テーオーラファエロ8着
  • 12R:シンシアハート7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク