【2022年8月27日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

札幌8Rの3歳以上1勝クラスネイリッカが勝ちました。2番人気でした。

行き足よく1コーナーまでの先行争いを制したネイリッカちゃん。2番手以下を引き付けながら楽な手応えでレースを引っ張ると直線にはいってすぐ後続を突き放して危なげなく逃げ切りました。

ネイリッカちゃんは4月に未勝利を勝って以来の2勝目ですが、未勝利のころから掲示板を外したことがなくほとんどのレースで連対ととても安定感のある芦毛さん。今回は圧勝で上のクラスでも楽しみです。

新潟4Rの3歳未勝利ネイチャーセラピーが勝ちました。3番人気でした。

スタートからのダッシュがつかず後方からのレースになったネイチャーセラピーくん。向正面で早めに動き出すと、先行勢の直後5番手で直線に向かいます。直線では外から大柄な馬体を弾ませながら一完歩ずつ前との差を詰めるとゴール前でさらにひと伸びしてしっかりと差し切りました。

もう一頭出走していた芦毛のアルテラくんは好スタートから先行し直線半ばで先頭に立ちしぶとく粘っていましたがゴール前かわされ3着。芦毛さんワイドとなりました。ダートに初挑戦でしたが問題なさそうでしたね。

ネイチャーセラピーくんは5月にデビューして今回は久々の2戦目。ゆったりとした独特の走り方をする芦毛さんですね。

芦毛さんの出来事

出走制限

レーヴディノエルちゃん(新潟2R14着)、サーストンユタくん(新潟3R14着)、ヒイズルちゃん(小倉9R17着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月27日まで平地競走に出走できません。

小倉6Rに出走したシュガーフロートちゃんは競走中に鼻出血を発症。鼻出血による出走制限のため9月27日まで出走できません。お大事に。

8月27日土曜日

新潟競馬場

  • 2R:レーヴディノエル14着*
  • 3R:キリシマミッチー11着・サーストンユタ14着*
  • 4R:アルテラ3着ネイチャーセラピー1着
  • 5R:マンマリアーレ2着
  • 6R:シロノクミキョク2着
  • 7R:ダイメイクルミ15着・フロストクリスタル16着
  • 12R:セピアノーツ17着

小倉競馬場

  • 3R:クレスコペガサス17着
  • 5R:ローゼンカヴァリエ7着
  • 6R:シュガーフロート3着*・テイエムラトーヌ14着
  • 9R:コウユーオモイノセ4着・ヒイズル17着*
  • 11R:プラチナムレイアー5着

札幌競馬場

  • 3R:スターザサンライズ4着
  • 4R:エティエンヌ10着
  • 5R:シュニー5着
  • 6R:ルージュエピス11着
  • 7R:ゲンパチリベロ11着・セツメンノトビウオ10着
  • 8R:ネイリッカ1着・ルルネージュ12着
  • 9R:キントリヒ4着・コスモゴレアドール9着・メイショウイナセ10着
  • 10R:ジャガード9着
  • 11R:トミケンボハテル14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    シロノクミキョクちゃん、惜しかった…パパにそっくりなつぶらなおめめがかわいい子ですね。長い脚も使えるようで、次走に期待しています。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      シロノクミキョクちゃん惜しかったですね。スタートもよく直線もいい足でとても頑張っていました。
      なにより可愛い(´ω`)勝ち上がってほしいですね~