2022年9月4日日曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

札幌11Rの丹頂ステークス(オープン)ボスジラが勝ちました。2番人気でした。

スタートをばっちり決めたボスジラくん。縦長になった1周目は単独4番手でしっかり折り取っていましたね。向正面で馬群が縮まり3コーナーにはいるとボスジラくんは外に持ち出しで進出開始。直線馬場の真ん中で先頭との追い比べから相手を振り切ってそのまま抜け出し2年ぶりの勝利となりました。
早めに動いてしぶとく伸びるボスジラくんらしい競馬でしたね。

札幌9Rのすずらん賞(2歳オープン)コスモイグロークが勝ちました。8番人気でした。

道営から挑戦で初めての芝だったコスモイグロークくんは行き足がつかず馬群の後方から。3コーナーで仕掛けると勢いよく大外から一気に先行勢を捉える位置まであがっていくと直線でも勢い衰えずまとめて差し切りました。

直線外からコスモイグロークくんと一緒に伸びてきていたナックブレイブくんが2着となり芦毛さんワンツーになっています。もう一頭出走のニーナブランドちゃんは相変わらず行き足がよく先行していましたが12着。前はちょっと厳しい展開でしたね。

すずらん賞は過去にリュウノユキナくんが道営所属のときに優勝していましたね。同じように外を通っての差し切りだったように記憶しています。

小倉4Rの3歳未勝利メイショウケイガンが勝ちました。2番人気でした。

飛び上がるようなスタートになったメイショウケイガンくんは後方からの競馬となりましたが、向正面で動いて先頭に。コーナーではラチ沿いぴったりを回って後続を引き離しつつ直線に向かうとリードも十分でそのまま押し切りました。

これまで何度か惜しいレースもあったので3歳未勝利戦最後の週に勝ち上がることができて良かったです。The Grey Gatsby産駒日本初勝利でメイショウケイガンくんもお父さんによく似たとてもかわいい芦毛さんですね。

小倉2歳ステークス(2歳G3)に出走したシルフィードレーヴは3着でした。

大外枠のシルフィードレーブちゃんはスタートでちょっと後手を踏んで後方外側に。直線にはいったときには前との差は詰まっていたとはいえまだ後方にいましたが、ゴール前外からぐいっと伸びて3着と11番人気ながら健闘しました。新馬戦でも人気がなかったんですが今回と同じく最後まできっちりと伸びていましたね。

2022年9月4日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:シルバープリペット9着・リネンマンボ13着
  • 2R:ランスノーブル14着
  • 3R:シャンドマルス11着
  • 4R:コスモブライヤー7着
  • 5R:コスモチプリア3着
  • 6R:アヘッド6着・ボールドトップ8着
  • 9R:カフェサンドリヨン6着・ソスピタ12着
  • 10R:ジャスパーグレイト7着
  • 12R:プロトサマニ10着

小倉競馬場

  • 2R:ビッグシーザー2着
  • 4R:ヴィクトールドパリ15着・メイショウケイガン1着
  • 7R:ベンガン7着・ミッキーフランケル13着
  • 10R:リリーミニスター10着
  • 11R:シルフィードレーヴ3着
  • 12R:アクティブバイオ15着・ホウオウフウジン14着・ワンダークローバー11着

札幌競馬場

  • 3R:スターザサンライズ3着
  • 5R:シャムトラダイコウ8着・スペースシャワー5着
  • 7R:キュンストラー6着・バルネージュ11着
  • 9R:コスモイグローク1着ナックブレイブ2着・ニーナブランド12着
  • 10R:ナックイルシーブ3着・プラチナトレジャー12着・ロッソモラーレ15着
  • 11R:ボスジラ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク