2022年9月10日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

中山10Rの汐留特別(3歳以上2勝クラス)ブレスレスリーが勝ちました。1番人気でした。

スタート直後は先行集団と横並びになっていましたが少し下げて5番手につけたブレスレスリーちゃん。3・4コーナーですこし外にだすと手応えよく2番手で直線へ。すぐに先頭をとらえたあとはあっさりと後続を突き放し快勝で人気に応えました。

直線外から追い込んできていたカレンヒメちゃんが2着で芦毛さんワンツーになっています。最後方からの競馬になったリヴェールちゃんは13着でした。

ブレスレスリーちゃんは惜しいレースが続いていましたがいい勝ちっぷりでしたね。3戦連続で他の芦毛さんと馬券になっていますが上のクラスでも継続したらいいなあ。

中山8Rの3歳以上1勝クラスヘキクウが勝ちました。3番人気でした。

大外のヘキクウくん。1コーナーまでの直線でダッシュがついて先頭に並びかける2番手につけますが向正面で動いて単独先頭に。手応えよく直線はいると後続との差をどんどん広げそのまま押し切りました。2着馬に5馬身差をつけての完勝です。ヘキクウくんは6月に未勝利を勝って以来の出走で2連勝となりました。

中京5Rのメイクデビュースマートジェイナが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに2番手につけたスマートジェイナちゃん。道中もしっかり折り合い、直線でも無理なく競り合いを制して初勝利となりました。

鞍上の今村騎手に真面目でおっとりした女の子とコメントされたスマートジェイナちゃん。これからの活躍が楽しみですね。

このレースでデビューしたもう一頭の芦毛バズッチちゃんは最下位の8着でした。スタートで大きく出遅れてしまいましたね。

9月10日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ラジェドール6着
  • 5R:エッグスラット5着
  • 7R:トーセンクライマー7着
  • 8R:ジェイエルブリッジ7着・ヘキクウ1着
  • 10R:カレンヒメ2着ブレスレスリー1着・リヴェール13着
  • 12R:サンマルシップ7着

中京競馬場

  • 1R:ミルキーシャワー9着
  • 5R:スマートジェイナ1着・バズッチ8着
  • 9R:カサデガ13着
  • 12R:バーニングソウル10着・コラード14着・スカーレットジンク2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク