2022年10月1日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中京で連勝でしたね

中京9Rのヤマボウシ賞(2歳1勝クラス)オマツリオトコが勝ちました。2番人気でした。

先行勢からすこしはなれた5番手につけたオマツリオトコくん。直線は内をついてじわじわ伸び残り200mで外に出すとさらに加速、ゴール前で先頭をとらえ抜け出しました。

ダートのデビュー戦を圧勝したあと芝の函館2歳Sで3着と好走していたオマツリオトコくん。ダートに戻ってきましたが距離が伸びても最後はいい脚を使っての快勝でしたね。今後また芝のレースにも出るのかな?

中京8Rの3歳以上2勝クラストウセツが勝ちました。1番人気でした。

最内のトウセツくん。スタートではすこし飛び上がってしまいましたが1コーナーまでに6番手の好位につけました。3コーナー入り口からうながされていたもののあまり反応はよくなくなかったですね。直線にはいり外にだすと追われるごとにきっちり伸びてのこり100mのところで先行勢をまとめて交わし人気にこたえました。

道中はズブさが垣間見えましたが、スタミナ十分なレースっぷりでしたね。中京では3戦3勝となりました。

シリウスステークスの芦毛さんたち

ハヤブサナンデクン7着、レーヌブランシュちゃん16着でした。1番人気に推されていたハヤブサナンデクンでしたが馬群に包まれたまま直線にはいってなかなか進路ができませんでしたね。隣りにいたレーヌブランシュちゃんがいっぱいいっぱいになってからようやく外にもちだせました。行きっぷりのよかったレーヌブランシュちゃんでしたが序盤脚をつかった影響か直線で後退し最下位でした。

10月1日土曜日

中山競馬場

  • 3R:シュネーガッツ13着・パーティーキング3着
  • 4R:ダイヤプリーモ9着
  • 5R:スノーパーシスト12着
  • 6R:キョウエイジョイ14着
  • 7R:フミチャン2着
  • 9R:ゴールデンハインド2着・フェアエールング6着
  • 11R:シュバルツカイザー15着

中京競馬場

  • 1R:コパノスタンリー14着・ハンベルジャイト3着
  • 3R:ヘヴンズタイム6着・ルクスシュナイダー7着
  • 4R:ルージュルミナス14着
  • 6R:シエラネバダ13着・セツメンノトビウオ8着・マンオブカレッジ11着・メイショウケイガン7着
  • 8R:アイスヴィスタ9着・トウセツ1着
  • 9R:オマツリオトコ1着
  • 11R:ハヤブサナンデクン7着・レーヌブランシュ16着
  • 12R:メイショウイジゲン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    中山7Rは芦毛さんが4頭でしたね。結果はキントリヒくんの押し切り勝ち!この距離が合っているんですね。まだ3歳なので将来の重賞馬への期待が膨らみます。

    • poomama より:

      アルピニスタちゃん強かったですね!
      私たちゴールドシップファン界隈では、ぜひお嫁さんに!と盛り上がってました(´▽`)フランケル産駒なんですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      中山7Rは4頭も出走していて内3頭がゴールドシップ産駒でしたね~その中からキントリヒくんが優勝!
      レース運びも上手で落ち着いた芦毛さんでしたね。他の3頭もかわいい芦毛さんたちで良いレースでした。

      凱旋門賞のアルピニスタちゃんは天気も悪い中力強い勝利でしたね。強い!
      5歳の女の子でこれが引退レースだそうで子どもたちがいまから楽しみですね。
      日本では見慣れない血統なせいか見た目もあまり見ないタイプのとっても美人な芦毛さんですね。