2022年10月2日日曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

中山7Rの3歳以上1勝クラスキントリヒが勝ちました。2番人気でした。

キントリヒくんは最内枠からスタートもまずまずでしたが控えてやや後方から。内ラチ沿いでしっかり折り合い3・4コーナーで馬込みの中からスムーズに外に進路をとりました。直線で追われてきっちり伸び、ゴール前で抜け出すと2着馬の強襲にあい並んでゴール、ハナ差しのいでいました。

キントリヒくんは今回走った中山2200mで未勝利戦を勝っていました。5戦して2勝2着3回ととても相性のいいコースですね。道中も落ち着いていて最後は際どかったですが上手なレースができました。

このレースでは4頭の芦毛さんが出走していました。優勝したキントリヒくんと10着のルーパステソーロくん、11着のマイネルメサイアくんはゴールドシップ産駒。ルーパステソーロくんは行き足よく6着だったホウオウフウジンくんと2・3番手で先行、マイネルメサイアくんはキントリヒくんの外側につけていましたね。キントリヒくんはまだ少し黒っぽいですが他の3頭はなかなかの白さでよく目立ちました。また一緒に走るかな?

スプリンターズステークスの芦毛さん

メイショウミモザちゃん12着、テイエムスパーダちゃん15着でした。メイショウミモザちゃんも内枠からロスなくいい位置でレースが運べましたね。テイエムスパーダちゃんは少しゲートがうまくいかなかったですね。なんとかハナを取れましたが最後はしんどくなってしまいました。G1おつかれさまでした。

芦毛さんニュース

芦毛のアルピニスタちゃんが凱旋門賞制覇!

フランスで行われた凱旋門賞でイギリスの芦毛・アルピニスタちゃんが好位から直線抜け出し凱旋門賞制覇、G1・6連勝です。とっても美人な芦毛さんですね。5歳牝馬による凱旋門賞制覇は85年ぶりの快挙、芦毛さんの制覇は2003年のダラカニさん以来です。

エントシャイデンくんがフォレ賞(G1) で3着!

果敢にレースを引っ張っていったエントシャイデンくん。直線でも本当によく粘り昨年と同じ3着と頑張りました。雨も上がり青空が見えていたんですね。France-Galopの写真が素敵です。マングスティーヌちゃんは後方からの競馬で8着でした。

交流重賞の芦毛さん

白山大賞典(Jpn3)にカフジオクタゴンが出走します。

10月4日(火)に金沢競馬場で行われる交流重賞白山大賞典(jpn3)にJRAからカフジオクタゴンくんが出走します。8月にレパードSで重賞初制覇、G3優勝の3歳牡馬ということで斤量は53.0kgになっています。

東京盃(Jpn2)にケイアイターコイズが出走します。

10月5日(水)に大井競馬場で行われる交流重賞東京盃(Jpn2)にJRAからケイアイターコイズくんが出走します。3月に名鉄杯を勝って以来久々の出走ですね。重賞初出走です。

10月2日日曜日

中山競馬場

  • 3R:スノーベル15着・セイカパルナッソス4着・ピンポンマム2着
  • 4R:ゲキザル13着・ジェイエルブリッジ6着・セイシェルノユウヒ3着・ルリオウ10着
  • 6R:ベルウッドウズメ14着・ワールドコネクター3着
  • 7R:キントリヒ1着・ホウオウフウジン6着・マイネルメサイア11着・ルーパステソーロ10着
  • 8R:ヘキクウ15着
  • 11R:テイエムスパーダ15着・メイショウミモザ12着
  • 12R:スーパーウーパー14着・ビップエレナ11着

中京競馬場

  • 1R:カウピリ4着
  • 5R:グァルジャー9着
  • 6R:ナムラタタ8着
  • 7R:ワンダーウィルク2着
  • 10R:リリーミニスター2着
  • 12R:ピンクダイヤ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク