2022年12月3日土曜日の芦毛さんの結果

シルヴァーソニックがステイヤーズS制覇!

中山11RのG2ステイヤーズステークスシルヴァーソニックが勝ちました。3番人気でした

スタートもよくスムーズにインコース好位につけたシルヴァーソニックくん。長丁場もリズムよく流れに乗って、2周め3コーナーから全体が動き出してもじっと我慢していましたがロスなく回った分4コーナー出口でいいポジションに。直線で仕掛けられると抜群の手応えでラチ沿いから抜け出し重賞初制覇です。
もう一頭出走していたエドノフェリーチェちゃんは6着。出遅れからぽつんと最後方を追走し直線で一気に着順を上げることができました。

阪神9Rの境港特別(3歳以上2勝クラス)シルバーエースが勝ちました。3番人気でした。

最内枠のシルバーエースくんは行き足よくハナを主張します。2・3番手にピッタリつけられプレッシャーをかけられつつもペースを落としてレースを引っ張ると直線で仕掛けられあっさり抜け出しそのまま押し切りました。1年4ヶ月ぶりの勝利です。

チャレンジカップに出走したメイショウテンゲンは14着でした

長期休養明け、最下位でしたが元気な姿を見せてくれました。縦長の展開で後方を追走。メイショウテンゲンくんにとってはやや短めの距離、ペースも速かったかな?

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

ニシノウールくん(阪神2R/16着)、エイシンゼクウくん(中京4R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため1月3日まで平地競走に出走できません。

12月3日土曜日

中山競馬場

  • 2R:サイモンカリン11着
  • 5R:アリアロマンティカ13着
  • 6R:アタックタイガー10着
  • 7R:グラスピレ9着・フミチャン4着
  • 10R:グレタ10着・ストリートピアノ8着
  • 11R:エドノフェリーチェ6着・シルヴァーソニック1着
  • 12R:カレンヒメ10着

阪神競馬場

  • 2R:カフジクロストリ6着・ニシノウール14着*
  • 3R:メイショウネムノキ12着
  • 6R:メリーコッカー11着
  • 7R:ホワイトターフ7着
  • 9R:シルバーエース1着
  • 11R:メイショウテンゲン14着

中京競馬場

  • 1R:カウピリ9着・トキノヤマト13着
  • 2R:マルモルミエール8着
  • 3R:ゴールドローズ10着・モズゴールドメダル11着
  • 4R:エイシンゼクウ15着*・マイネルパーヴェル10着
  • 8R:アルムマッツ11着
  • 9R:ドローム10着・ホウオウモントレー14着
  • 11R:トミケンボハテル11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    シルヴァーソニックくんのイラストありがとうございます。さて、惜しいレースが続いていたマイネルモーントくんが勝ち上がり!昨日今日と、ステイゴールド一族が活躍してくれてうれしいです!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マイネルモーントくん強かったですね~終始問題なく完勝でした。
      今回イラスト描けなかったんですが可愛いので来週の記事に描こうかなと思っています(´ω`)ゴールドシップ産駒は描くのが楽しい