2023年3月25日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中京2Rの3歳未勝利スマートアンバーが勝ちました。6番人気でした。

中団のラチ沿いを追走したスマートアンバーちゃん。コーナーでじわじわ進出開始、直線で外に持ち出されるとしっかり伸び抜け出していた先行馬をゴールまえできっちり差し切りました。昨年10月にデビューして以来久々の2戦目で初勝利となりました。今年開業された西園翔太調教師の初勝利だったそう。スマートアンバーちゃんはお父様の西園正都厩舎からの転厩で色違いのメンコに変わっていましたね。かっこいいです。

中京4Rの3歳未勝利オードリーバローズが勝ちました。1番人気でした。

スタートから行き足がよかったオードリーバローズちゃんは内側の馬に先頭を譲って2番手に。先行勢が横並びで直線に向かっての追い比べ、馬場の真ん中からオードリバローズちゃんが残り200mのところで先頭にでましたがインコースのお馬さんも粘りゴール前では後ろからも2頭がせまり4頭横並びでゴール、オードリーバローズちゃんがハナ差しのいでいました。1~3着までタイム差なしの接戦となりましたね。デビューから2戦ダートを使っていましたが芝にかわっての初勝利です。

日経賞(G2)に出走したマカオンドールは5着でした。

久々のレースでしたが馬場もあまり苦にしてるふうでもなく元気いっぱいでしたね。インコースをロスなくまわり、勝ち馬からは大きく離されてしまったものの最後までしぶとかったです。

気になる芦毛さん

3着の芦毛さんが多かったんですが穴人気の芦毛さんが多く馬券を賑やかしてるな~なんておもっていたんですが、ドバイシーマクラシックでフランスのザグレイくんが8番人気(JRA)で3着とこちらでも穴をあけましたね(´ω`)日本馬の活躍もすごい…!

芦毛さんの出来事

出走制限

ドライカプチーノちゃん(中山6R/10着)…3走成績による出走制限のため5月25日まで平地競走に出走できません。

3月25日土曜日

中山競馬場

  • 1R:シグナルファイアー5着・テンホワイトラブ4着・ワレラホシノコ9着
  • 6R:ドライカプチーノ10着*
  • 7R:ピカリエ3着
  • 8R:エレボアブランシュ7着・オーロラアーク14着
  • 9R:アイヴォリードレス6着
  • 11R:マカオンドール5着
  • 12R:スイートフィル2着

阪神競馬場

  • 1R:メイショウフェリオ13着・メリーコッカー3着
  • 5R:クリノトランプ3着
  • 6R:コモドアーズ3着・モズキラー9着
  • 12R:キクノロージズ12着

中京競馬場

  • 2R:サルジュターグ8着・スマートアンバー1着
  • 3R:メイショウアヤカゼ11着
  • 4R:オードリーバローズ1着・ジャパンノウレッジ7着
  • 5R:アグネスアース8着
  • 8R:ストロンゲスト9着
  • 9R:タンジェリンムーン5着
  • 10R:イヤサカ13着
  • 11R:トウセツ7着
  • 12R:ジダイノチョウジ15着・デルマジゾウ14着・ブレーヴトライ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ハヤブサナンデクン重賞初勝利!惜しい競馬が続いていましたが、よくがんばりましたね。交流重賞にも来てくれるといいな。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ハヤブサナンデクン接戦を制しましたね!オープンに上がって1年ちょっと、いつも堅実に走っていましたがついに重賞に手が届きました。
      ほとんど走ったことがない中山で、というのがちょっと意外です。
      重賞を勝ったので斤量的に特別やリステッドは走りづらくなりますので地方交流へのチャレンジもあるんですかね~。
      マーチSでは道中芦毛のカフジオクタゴンくんと並んで走っていて彼も5着と頑張りました。