2023年4月22日土曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

京都4Rの3歳未勝利ゴールデンスナップが勝ちました。3番人気でした。

後方からレースを進めたゴールデンスナップちゃん。向正面に入ってすぐに追って一気に位置取りを上げていき3番手外につけてコーナーに向かいました。直線では先頭集団での叩き合い、残り200mで2頭抜け出しゴール前で相手をクビ差競り落としました。
新装京都での芦毛さん初勝利ですね。

このレースでは3頭の芦毛さんが出走していて、好スタートからレースを引っ張ったアグネスアースくんが5着、ペネトレイトゴーくんは最後方からゴールデンスナップちゃんと同じように早めに動き出していましたがコーナーで大外を回る形となり6着でした。ゴールドシップ産駒の2頭は似たような作戦でしたね。

福島牝馬ステークスに出走したウインピクシスは13着でした。

二桁の着順ではありますが勝ち馬からは0.9秒差、全馬一団でゴールと混戦での決着でした。今回は内のお馬さんが行ったので2、3番手でレースをすすめました。インコースを回って直線はいったところでは手応えが良さそうだったのですがすこし進路が狭くなってしまったようです。

芦毛さんの出来事

出走制限

エリアントゥスちゃん(東京1R/14着)、ウマダッチくん(福島1R/15着)シャイニーブランコくん(阪神11R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため5月22日まで平地競走に出走できません。

競走中止

デルマジゾウくんは競争中に前進気勢を欠いたため2周目3コーナーで競走を中止しました。このことについて障害調教再審査(平地競走を含む)となっています。デルマジゾウくんは今回が初障害でしたが競走中止する直前の飛越を終えたときにはバタバタとしていましたね。審査後再び障害に挑戦するのかな?

4月22日土曜日

東京競馬場

  • 1R:エリアントゥス14着*・ミハルンルン8着
  • 3R:シグナルファイアー12着・ファートム14着
  • 5R:レッドシュヴェルト3着
  • 7R:スノーホルンロード3着
  • 8R:ハピネスアゲン6着
  • 9R:ペリプルス6着
  • 10R:リヴェール16着
  • 11R:グランデマーレ16着
  • 12R:アイスマン13着・ワールドコネクター9着

京都競馬場

  • 2R:タッチーフェイス10着
  • 4R:アグネスアース5着・ゴールデンスナップ1着・ペネトレイトゴー6着
  • 5R:スマートアンバー10着
  • 6R:クリノビビ12着
  • 7R:アイヴォリーアイ5着・アメリカンピース11着・ストロンゲスト7着
  • 8R:ヴェールアップ5着
  • 10R:シルバーエース6着・トウセツ4着・ワンダーエカルテ12着
  • 11R:シャイニーブランコ16着*
  • 12R:アルママ11着

福島競馬場

  • 1R:ヴェラグエリエロ4着・ウマダッチ15着*
  • 4R:サンデイビス8着
  • 5R:デルマジゾウ中止*・トーセンクライマー3着プンタアレナス2着
  • 6R:フミチャン3着
  • 7R:コスモアメジスト15着・シルバープリペット7着
  • 8R:クオンタム12着
  • 10R:クインズジュピタ4着・ネイリッカ14着
  • 11R:ウインピクシス13着
  • 12R:フラッシュアーク4着・ベルウッドウズメ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ナイトインロンドンくんの走りっぷりが、どこかで見たことあると思ったら母父メジロマックイーンなんですね(*´ω`*)産駒よりゴルシみの強い子でした!

    • poomama より:

      連投失礼いたします。ゴールデンハインドちゃん、最後まで後続を抜かせませんでしたね。実はゴールドシップのお嬢さんは、東京2400~2500mの複勝率が高いそうです。オークスも期待しています!

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        ゴールデンハインドちゃん見事でしたね!距離が伸びても大丈夫そう?オークスも楽しみです。
        イトカワサクラちゃんもマンマリアーレちゃんも人気以上の着順と頑張りました。

        ナイトインロンドンくんもメジロマックイーンさんの血なのですね~
        スタミナもありそうで先々楽しみなんですが、さっそく来週の青葉賞に登録があるんですね(°ω°)
        コースはとても向いてそうで見てみたいところですが…出走できてしまいますし連闘するのかな~