2023年5月6日土曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

東京4Rの3歳未勝利シロノクミキョクが勝ちました。6番人気でした。

スタートからの行き足がよかったシロノクミキョクちゃん。控えて上手くインコース好位につけることができました。先行勢をみながら追走し、直線でも難なく進路をとって残り200mのところで逃げ馬を交わして先頭に。差し馬が迫っていましたがシロノクミキョクちゃんの手応えも衰えずそのまま押し切りました。
昨夏のデビューから7戦目での初勝利です。

京都新聞杯に出走したマイネルラウレアは5着でした。

ラチ沿い中団でレースを進めたマイネルラウレアくん。4コーナーで促されていましたが反応はあまりよくなく後方で直線に向かう事になりましたが、外に持ち出してからはよく伸びてゴール前で追い比べをしていた4頭に並びかける勢いでの追い込み。1~4着はタイム差なし、そこから0.1秒差での5着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

ソラカラノチカラくん(京都3R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため6月6日まで平地競走に出走できません。

コパノスタンリーちゃん(京都2R/11着)…3走成績による出走制限のため7月6日まで平地競走に出走できません。連闘でしたね。

5月6日土曜日

東京競馬場

  • 1R:パールシェル5着
  • 2R:モモロイヤル14着
  • 4R:シロノクミキョク1着
  • 8R:ルージュブラン16着
  • 9R:バニシングポイント7着
  • 10R:カシノブレンド12着
  • 12R:アルママ5着

京都競馬場

  • 2R:コパノスタンリー11着*
  • 3R:セレッソプラテアド12着・ソラカラノチカラ14着*
  • 4R:ファルマリン11着
  • 8R:シゲルオトヒメ8着
  • 11R:マイネルラウレア5着

新潟競馬場

  • 1R:ビクトリーシューズ9着
  • 2R:コモドアーズ6着・ドラゴンヘッド4着
  • 8R:クオンタム9着
  • 10R:タイセイアーサー4着・テイエムナイスラン10着
  • 12R:ケヴィンズクロス16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    テンホワイトラブちゃん強かった!母系に芦毛さんがたくさんいるんですね。朝イチのレースでいきなり芦毛さんが勝つのは気持ちいいです( ੭˙꒳ ˙)੭

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      日曜日は全場雨だと思っていたのですが東京の午前中は持ちこたえていたんですね。
      映像も見やすくてよかったです(´ω`)テンホワイトラブちゃんの快勝もしっかり確認!
      血統再確認すると祖母ハヤテグレシャスさんの両親が芦毛なんですね😀