2023年5月21日日曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

東京8Rの是政特別(4歳以上2勝クラス)ホウオウフウジンが勝ちました。1番人気でした。

スタートから好ダッシュで積極的に先手をとりにいったホウオウフウジンくん。マイペースで逃げると、楽な手応えのまま直線でも後続を寄せ付けずリードをキープしたまま逃げ切りました。2番手集団にいた芦毛のキミコソシャチョウくんは4着。2・3着馬に遅れを取ってしまいましたがゴールまで粘り強かったですね。

京都6Rの3歳1勝クラスシルフィードレーヴが勝ちました。2番人気でした。

中団ラチ沿いをロスなくまわったシルフィードレーヴちゃん。直線で少し外に持ち出すと隣のお馬さんと併せ馬でしっかり伸びゴール前で抜け出し追い比べを制しました。

新潟5Rの3歳未勝利シルバープリペットが勝ちました。8番人気でした。

シルバープリペットくんはまずまずのスタートから控えて馬群のなか。コーナーで少しずつ外に出して進出を開始。直線では内外の馬4頭が追い比べとなりましたが馬場の真ん中を通ってしぶとく伸びたシルバープリペットくんがゴール前抜け出すとそのまま押し切りました。直線はやくに先頭にたった芦毛のウインネモフィラちゃんが3着にのこり芦毛さんワイドとなっています。

新潟6Rの3歳未勝利フェミナフォルテが勝ちました。3番人気でした。

出遅れてしまったフェミナフォルテちゃん。後方、インコースでレースをすすめると、直線空いた内側をするすると伸びて一気に前にでました。直線半ばで進路を馬場のいい真ん中に持ち出すと外にいた逃げ馬を交わしてそのまま押し切りました。最初こそ出遅れましたがそれを活かしたロスのないジョッキーの選択が光るレース運びでしたね。

オークスに出走したゴールデンハインドは11着でした。

フローラSのようなロケットスタートとはいきませんでしたね。序盤はちょっと走り方が窮屈そうに見えました。単独5番手で直線に向かいましたが伸びませんでした。道中前にお馬さんがいない状態だと走りやすそうだったので逃げたほうがいいのかな?おつかれさまでした。

芦毛さんの出来事

出走制限

ウインガレオンくん(京都3R/15着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため7月21日まで平地競走に出走できません。

競走中止

東京6Rに出走したクオンタムちゃんは競走中に異常歩様となったため最後の直線コースで競走を中止しています。異常歩様となったことについて平地調教再審査となりました。

5月21日日曜日

東京競馬場

  • 1R:デルマヒキオトシ13着
  • 3R:ミカノヴェニュス3着
  • 4R:サイモンカリン12着
  • 6R:クオンタム中止・タイセイアーサー3着
  • 7R:イエヴァンポルッカ4着・ジェイエルブリッジ11着・セイシェルノユウヒ5着・ルリオウ10着
  • 8R:キミコソシャチョウ4着・ホウオウフウジン1着
  • 9R:メタルスパーク8着
  • 10R:グッドマックス15着
  • 11R:ゴールデンハインド11着
  • 12R:ジャスパーグレイト2着

京都競馬場

  • 1R:マカーリオ10着・メイショウネムノキ2着
  • 2R:フォティック4着・レガリア14着
  • 3R:ウインガレオン15着*
  • 4R:エイカ17着
  • 6R:イイヒニナル11着・シルフィードレーヴ1着
  • 8R:アランヴェリテ13着
  • 12R:エメヴィベール7着・メイショウイッコン9着

新潟競馬場

  • 1R:タマモマイホーム13着
  • 4R:セイウンフィーバー9着・トーセンマッシモ12着
  • 5R:ウインネモフィラ3着シルバープリペット1着
  • 6R:フェミナフォルテ1着
  • 7R:スマイルアップ3着・パレドジュスティス11着
  • 8R:コルカノン6着
  • 10R:ミラビリス10着
  • 12R:コスモブライヤー11着・ブレイクザアイス4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク